思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

部屋の掃除をしたら、からぶきが水拭きになった!!少し盛ってますm(__)m

こんばんはつけみゅうです。

 

私は在宅ワークをしています。

 

相棒は通勤で会社に行っています。

 

お互いの休みは基本土日祝です。

 

 私の作業部屋は基本相棒にもいじらせないので、掃除は自分でやります。

 

そうです、明日は念願のエアコンが私の部屋にやってくる日です。パチパチパチパチ

 

部屋の中は40度越え、エアコン取付の近くに作業道具や作業机があるので、どかして清掃するだけで

 

汗かきダイエット!!

 

しかも、掃除機が壊れるという家電が壊れる時は大体同じ時期!という亡き父の言葉が脳裏に、、、、

 

そんなこと考えてると熱い!!

 

ついでに部屋も掃除したので気分は最高、体調は少し熱中症気味!

 

これで明日は取り付けを待つのみ!!!!

 

ではウォーキングに行ってくるか!!

 

ダイエット企画10日目に入りました。

 

気温が上昇する前からウォーキングを始めていたので、多少は熱さに慣れてるのか熱いけど歩けます。帽子は必需品ですが( ´∀` )

 

話は在宅ワークに戻りますが、私には在宅ワーク向いてます。

 

夜中に仕事することもありますが、通勤時間がないのが最高です。

 

通勤時間分を運動に充てることができます。

 

それで毎日歩くことができるのです。といらないご報告です💦

 

 というのは置いといて、本日の結果発表~~~!

 

そろそろ身体も慣れてきたので、今日は歩幅を広げてみました!!

 

普段は歩幅平均で70前後ですが本日は78㎝まで大股で歩きました。

 

さすがに少し筋肉痛です。

 

体脂肪が高いので、燃焼効率を上げるために大股で早歩きを徐々に本格導入していかないと体重は減りませんね💦

 

体組成計を購入してよかった。

目安でも参考になりますから!!

 

でその体組成計の結果は、、、、、、

 

 

ちなみに先日のがこれです

 

体脂肪が減ってきました♪

 

誤差の範囲もあるでしょうから、ここから前後するでしょう!

 

食事制限は朝と昼はしていませんが夜は21時以降は食べません。

 

在宅勤務ですので食べられちゃうんですけど21時前に!!

 

体重と体脂肪率が停滞してくる時が食事制限の始まりと考えてます!!

 

 

素人ですが

ダイエット経験は2回あり最高48㌔痩せたことがあります。

 

お勧めできることはあまり多くないですが、ダイエット継続の秘訣は、、、、

 

ブログを書くことですかねw

 

 

相棒監修のもとブログは書いてますが、ダイエットのついでにブログを記載しているのかブログのネタのためにダイエットしているのか?

 

まさに

 

コロンブスの卵

 

 昨日の自分より早く歩けたり、持続力が付いているのが楽しいです。

 

ダイエットブログではないと以前申し上げたのは、ダイエットが楽しいのでそれをブログにしています。

 

つまり、自分にとって楽しいことをブログにしているということです。

、、

、、、

おっさんになるとうんちく多くてすみません。

 

相棒にもよく突っ込まれます💦

 

それではまた~~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村