思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

プチマンホール画像 IN 秩父 

先日出かけてまいりました( ´∀` )

 

結論から申し上げますと

f:id:tukemyu:20211115194135j:plain

西部秩父駅

秩父に来たぞー

 

やはり秩父の朝は寒いですね。

 

f:id:tukemyu:20211115194154j:plain

切符

池袋発西部秩父行き始発電車で気合いを入れていってまいりました!

f:id:tukemyu:20211115194438j:plain

この電車はなかなかの乗り心地です。

 

この電車って飯能って駅から列車の進行方向が変わるのですよね。

 

 さてさて

 

秩父に来た理由は、令和3年中にやりたいこと

f:id:tukemyu:20211011214859j:plain

御朱印

 秩父音霊場34ケ所巡りをしてきました!

※もちろん全部巡りはできませんでしたが💦

 

とか書きながら大変恐縮でありますが、御朱印巡りは後日連載いたします!!

 

本日は数少ないですがマンホールを記述いたします。

 

 御朱印巡りではありますが、マンホール集めも始めたので、できる限り出先でマンホール画像の収集も楽しもうと思ってます( ´∀` )

 

 最初はブログのネタ!と思ってましたが、実は以前から興味はありました。

 

歩くことも好きなので、今後はウォーキングしながらマンホールもやっていきたいと思います。

 

 今回秩父では自転車を借りました。自転車は機動性の反面、マンホールを見つけにくいという難点が、、、、。安全第一!

 

前置きがだらだらと長くなりましたが、

 

 

f:id:tukemyu:20211115201124j:plain

秩父マンホール

秩父で有名なんですかね💦

 

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

 

アマゾンプライムで探しましたが、視聴ができない状態でしたので機会があったら見て見まーす( ´艸`)

f:id:tukemyu:20211115201643j:plain

f:id:tukemyu:20211115201705j:plain

今回秩父市からは外れの方のコースを自転車で移動していたので、今回の秩父のマンホールは以上3点になります。

 

 秩父はまだまだ種類がありそうですのね!

 

年内にもう一度行く予定ですのでその時、楽しみまーすw

 

 お隣のよこぜですが

f:id:tukemyu:20211115202050j:plain

シンプルイズベスト?

 

これにもなにか意味があるのかと推理してみましtが、、、、、

 

さっぱりわかんね~~( ´∀` )

 

とか考えていたら

 

おおおお~~~

f:id:tukemyu:20211115202256j:plain

 

 よこぜのおすいマンホールゲットだぜ!!

 

家紋みたいな C の反対

 

視力検査でよく 左 とかいう4つからなる文様は町のシンボルなんですかね?

シンプルなマンホールの真ん中にもあります!!

 

 ググってみたら、横瀬町章なんですね!

コが四つ、、、、丸みをおびててなかなかファンキーですね( ´∀` )

 

f:id:tukemyu:20211115203105j:plain

上記のようなマンホールをたまに見かけますが、どんなマンホールの形をしているのですかね??

 

 今回はマンホールの蓋の画像はここまでです。

 

ちなみに、今更ですが、マンホール画像とマンホールのフタ画像どっちが正しいのですかねえ????

 

 次回のゆる~くは!!

 

①電動自転車ってサイコー

秩父音霊場順番通りに巡らなくてすみません

書けたら

③そばはう~~む!マイタケの天ぷらと抹茶塩はサイコー

 

という順番でお送りいたします。

 

 では、じゃんけん、、、、ちがうか~~w