思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

歩いて歩いて30㎞!!

あるこう、あるこうとりあえず

 

30㎞( ´∀` )

 

今回歩く目的は

①相棒が横浜マラソンのオンラインマラソンに応募していて歩いても合計42.195㎞達成すればメダルがもらえること

 

②私はそれに参加していないが単に今の自分がどれくらい歩けるのか?楽しそうだったから!

 

 上記2点の理由にて、ただただ町中を歩く!という企画になりました。

 

 さて、今回ですが、令和3年11月7日朝8時

 

f:id:tukemyu:20211108181520j:plain

川越駅

埼玉県の川越駅にまいりました~、パチパチw

 

ここから約30㎞歩いてみたいと思います。

 

ではレッツごーーー( ´∀` )

 

 とはいえまずは、軽く朝ごはん

f:id:tukemyu:20211108181743j:plain

駅近のこちらにておにぎりと飴玉、水分を購入しました!

 

 ではでは、歩きましょう。

 

今回は川越街道(254)を途中までひたすら上京します!

 

この日は晴れですが雲が多く直射日光を浴びないという運動するには絶好の日より!

f:id:tukemyu:20211108182548j:plain

f:id:tukemyu:20211108182555j:plain

ドンドン歩いていきます。

 

あ!そういえば川越といえばうなぎも有名ですね。

国道254、川越街道沿いにあるここも有名ですね!

f:id:tukemyu:20211108182743j:plain

ぽんぽこ

次機会があれば食べに行きたいと思います。

 

そうこう歩いているうちに

f:id:tukemyu:20211108182945j:plain

川越市のお隣ふじみ野市につきました。

 

 さあ、どんどん歩いてまいりましょう!!

 

体調は万全足腰も今のところ健在!

f:id:tukemyu:20211108183216j:plain

とは言え、

 

直線距離をマジマジを見せられると心がおれそ~~

 

まだまだ5キロも歩いてません💦

 

途中

f:id:tukemyu:20211108183337j:plain

f:id:tukemyu:20211108183345j:plain

 

これが何なのかはわかりませーーーん。ゆっくり読んでいる時間なし。

 

しかし、昔の人はこの川越街道江戸から小江戸川越まで歩いて往来していたのですよね。

 感慨深い!!

 

f:id:tukemyu:20211108183725j:plain

まだまだ道なりにまっすぐ歩きます💦

 

 少し休憩兼トイレタイム

 

f:id:tukemyu:20211108183826j:plain

今回はこちらのショッピングモールにておトイレをお借りしました。

 

私も相棒もいきなり飛ばすと後々持たないのでここまでは準備運動がてらゆっくり歩きました。

 

 疲れる前に休憩も必要ですね( ´∀` )

 

ここで軽くストレッチをして、本格的にペースを上げていきますか~( ´艸`)

f:id:tukemyu:20211108184326j:plain

池袋まで20㌔

f:id:tukemyu:20211108184404j:plain

石碑があると建立はいつか分かりませんが、趣を感じますね。

 

なんだかんだで

f:id:tukemyu:20211108184502j:plain

新座市突入w

NIIZA   C、?て何?w

 

そろそろ余裕がなくなってきました。

 

気合いだ~~~

 

f:id:tukemyu:20211108184703j:plain

歩道の道幅は狭いですので歩くのは怖いですね。

 

池袋和光方面歩いていきます。

f:id:tukemyu:20211108184845j:plain

f:id:tukemyu:20211108185009j:plain

f:id:tukemyu:20211108184853j:plain

川っていいな~~~

 

現実逃避モードになりそう💦

 

ちょっと徒歩だと直進できませんので脇道それて、また川越街道に戻りました。。

f:id:tukemyu:20211108185112j:plain

オーマイガー!

 見渡す限りの直線からの上り坂、自動車に乗っている人がうらやましく思えてきました。

 

根性だ~~~~

 

f:id:tukemyu:20211108185332j:plain

心の悪魔がささやく、、、、、

 

新座駅あるよ

 

一人だったら電車だな、、、、

 

歩くぞーーー野郎ども!! この辺から変なスイッチが私に入りましたww

 

川越街道も歩くこと数キロ

f:id:tukemyu:20211108185614j:plain

f:id:tukemyu:20211108185627j:plain

ドン・キホーテが見えてきました~~~

 

ここを右折しますので、川越街道ともさよならです。

 

しばし歩き

f:id:tukemyu:20211108185735j:plain

ここで休憩ターイム( ´∀` )

 

足が良い感じにパンパンです。座るとき

 

よっこらっせ、足の裏の血を抜きたい感じですw

 

f:id:tukemyu:20211108185815j:plain

休憩したところは

新座市役所みたいですね。立派です。

 

コロナワクチンの接種場所にもなっており。数人ワクチンをした人々を見ました。

 

私も相棒も2回のワクチン接種は終わってます。

 

さてさて、ランナーズハイが確変中ですのでどんどん歩きましょう( ´∀` )

f:id:tukemyu:20211108190249j:plain

関越自動車道の上を通り越しドンドン歩きます。

 

産業道路に付き合ったたら、左折してひたすらまっすぐです。

 

f:id:tukemyu:20211108190403j:plain

f:id:tukemyu:20211108190438j:plain

f:id:tukemyu:20211108190444j:plain

石窯パン工房!!!

 

昼食タイムはここで決まりでしょうw

 

たたたたったた~~~~

f:id:tukemyu:20211108190550j:plain

 焼き立てパンゲットだぜ( ´∀` )

 

焼き立てなのでバッケトの生地がパリパリ中ふんわり、キノコとチーズの酸味が疲れた身体にしみわたり、さらにソーセージがジューシーで美味しかった!

 

外で食べる場所があったので良かったです。

 

 ほかにもたくさんついつい買っちゃいました。

 

ここはお勧めです。

 

もうここまででいいんじゃね?と心がつぶやきますが、

 

相棒から、いきます!

 

、、、チーン

 

やるか==!

 

歩きますよ~~~( ´∀` )

 

どんどこ歩くうちに

f:id:tukemyu:20211108191245j:plain

f:id:tukemyu:20211108191252j:plain

伏見道りに出ました。

f:id:tukemyu:20211108191337j:plain

f:id:tukemyu:20211108191357j:plain

ひたすら道なりにまっすぐです。

 

ランナーズハイ

 

 次のコンビニでジュースをかけての相棒との対決を始めました。

 

次のコンビニまでに何色のプリウスが来るのか充てるゲーム!!!

 

 相棒は白とグレー、私は黒とレッド!

 

30.40.50どのプリウスでもありでしたが、

 

こんな時に限って走ってないんですよねー

 

結局、コンビニについてしまい、ここまで来たらじゃんけんポン!

 

私が勝ちました。

 

 ごちになったのは

 

レッドブルゲットだぜ

 

ランナーズハイいまだ健在中w

 

 どんどん歩きますよ!

とそこに!!!

f:id:tukemyu:20211108192124j:plain

f:id:tukemyu:20211108192135j:plain

ふれあいなんていらね~~w( ノД`)シクシク…

 

ここにきての階段!!

 

スポコンマンガじゃあるまいし。でもすすむしかなし。。

 

f:id:tukemyu:20211108192323j:plain

f:id:tukemyu:20211108192329j:plain

f:id:tukemyu:20211108192335j:plain

 

そこそこ絶景ですねーーー。でも降りるんですよね!!

 

f:id:tukemyu:20211108192433j:plain

f:id:tukemyu:20211108192440j:plain

ドンドン伏見道りを歩きます。

 

f:id:tukemyu:20211108192522j:plain

f:id:tukemyu:20211108192551j:plain

もう歩道橋なんて怖くないw

 

 ここを抜けると一つの目的地があります。

それが

f:id:tukemyu:20211108192648j:plain

東伏見稲荷神社!!

f:id:tukemyu:20211108192713j:plain

f:id:tukemyu:20211108192720j:plain

f:id:tukemyu:20211108192727j:plain

御朱印をもらいに

f:id:tukemyu:20211108192758j:plain

コロナになってから印刷が主流でお値段同じ!

 

なんかなあ、、、、

 

まあ、前から気になっていた神社でしたのでお参りできたので良かったです。こじんまりしてますね。

 

さてさてさて、

歩きを再開します!

f:id:tukemyu:20211108192959j:plain

f:id:tukemyu:20211108193013j:plain

 

青梅街道にでました!!

 

おもーえば遠くにきたもんだ!

 

そこからは青梅街道からそれ住宅街をくねくねと。

 

f:id:tukemyu:20211108193231j:plain

 

ゴールが近づいてきました。

  

さてさて、今回のゴールは

f:id:tukemyu:20211108193329j:plain

f:id:tukemyu:20211108193336j:plain

吉祥寺駅

 

川越から吉祥寺まで歩くこと6時間

f:id:tukemyu:20211108193458p:plain

f:id:tukemyu:20211108193551p:plain

いや~歩いた歩いた!!

 

ウォーキングは好きでコロナ前はあちこちのイベントに参加していたので、30㌔くらいは歩いていたのですが、訳2年ぶりに歩いたらさすがに身体には負担が大きかったです。

 

でも

 

めっちゃきもちいい

 

心がいろんな意味で喜んでます( ´∀` )

 

やればできる。なんて

 

さて、次は何しよう???w