思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

山梨に出かけてきました~( ´∀` )⑧

どんだけ山梨旅行を引っ張るの~~w

 

旅行もブログも行き当たりばったりで、まとまりがなくすみません💦

 

 さてさて、

 

山梨昇仙峡ロープウェイを降りたら、来た道を逆走です。

 

駐車場まではダイジェストでお送りいたします。

 

f:id:tukemyu:20211106131219j:plain

帰りは日が当たり始めて仙娥滝も虹をまとってます。。

 

f:id:tukemyu:20211106131300j:plain

やはり帰りも石門はちょこっとくっ付いていませんね!!

 

f:id:tukemyu:20211106131344j:plain

やはりこちらも日の当たった円覚峰です。

 

県営注駐車場につきました。。

 

、、、、

 

ダイジェストでもなんか伝わるんじゃね~~~( ´∀` )

 

というのは置いといて!

 

昇仙峡はすごかったし楽しかったです。ライトアップもしているらしいので、カップルにもお勧めです!

 

あ!そうそう、ここにもドラクエウォークのお土産がありまして💦

県営駐車場の近くにありました。。

f:id:tukemyu:20211106132030p:plain

f:id:tukemyu:20211106132040p:plain

ほうとう鍋ゲットだぜ( ´∀` )

 

今回の山梨旅行で3個もゲットできました~!パチパチ( ´艸`)

 

さてさて、武田神社に向かおう!

 

 ちなみに武田神社の近くにお食事するところは一軒しか見当たらないので、ランチなどは食べてから出かけることをお勧めします!

f:id:tukemyu:20211106132439j:plain

f:id:tukemyu:20211106132448j:plain

f:id:tukemyu:20211106132458j:plain

お日柄も良く七五三ということで、境内には晴れ姿のお子さんと親御さんでごった返してました。

ん~~平和だな~~!

 

しばし武田神社をご覧くださいw

f:id:tukemyu:20211106132641j:plain

f:id:tukemyu:20211106132651j:plain

f:id:tukemyu:20211106132659j:plain

f:id:tukemyu:20211106132712j:plain

f:id:tukemyu:20211106132720j:plain

f:id:tukemyu:20211106132754j:plain



 

いつも思いますが、電気のない世界、スマホもない車もないそんな時代からある建物、特に神社仏閣には考えさせられることが多く感じます。

 

武田神社の参道

f:id:tukemyu:20211106133054j:plain

 

かの武田信玄公も見晴らした景色なんでしょうか?

 

歴史のロマンを感じます

 

 ※プチ情報!駐車券発行する武田神社無料駐車場ですが、券は参拝するときには必ず持ってきましょう。おみくじとか御朱印をもらえる場所にて券に印をしてもらわないと、車が出せません~~~ん

 

 私はやってしましました。出口で券をいれたら、、

 

出られませんでしたー、恥ずかしい

 

後ろに車がいないのが幸いで、鬼バックして何気ないまた駐車し、相棒が券をもって武田神社にGOしてくれました💦

 

皆様はお気をつけください。

 

 この時の時間が午後2時頃!!!

 

さてどうしようか??

 

 相棒が おなか減ったとのこと!!

近くで探してもないので、現代文明のスマホにで検索

 

良いところがあるではないですか!!!

車を走らせ、丘を登ること小一時間

f:id:tukemyu:20211106134237j:plain

 

山梨フルーツセンター!

 

広い敷地内でいろいろイベントしていましたが、相棒のおなかを満たさないと💦

 

山梨といったら!!

f:id:tukemyu:20211106134419j:plain

ほうとうでなくてすみません( ´∀` )

 

これめちゃくちゃ美味しかったです。

 

ローストビーフ丼普通盛り

 

デカ盛りやメガ盛りもあるよ!!( ´∀` )

 

 こんな公園のフードコートみたいなところにあるレストランだからと

 

ごめんなさ~~~いw

 

 すごくおいしかったです。

 

ローストビーフって、なんかパサパサしていてタレでごまかしているようなものしか食べたことないのですが、柔らかく、ほんのりジューシーたれも程よい甘辛で、ローストビーフの味を引き立てました。あれならメガ盛りで最悪お土産でもよかったかな~と思うくらいです。ぜひお立ち寄りの際は

 

ほうとうも良いですが、ローストビーフも候補にどうでしょう(^^♪

 

続きまして、締めの

f:id:tukemyu:20211106213744j:plain

シャインマスカットパフェ

 限定20食との伝い文句!午後3時前でまだ注文できる???

 

うむ!たいしたことないな!!

 

ごめんなさ~~~いw

 

シャインマスカットが水水しく、糖度があり、丸ごとパクリ!

皮から身からさわやかかつ後追いの甘さ、それに少しコク、濃厚な生クリームがまたまた、シャインマスカットとナイスダンス♬

 

 後で調べたら、ローストビーフも有名なんですね!

 

さて、おなかもいっぱいになり、一応帰りのために、渋滞情報を確認!!

 

中央道54Kの渋滞💦

 

 こりゃーたまげた!

 

温泉でも入ってから帰るか~~( ´∀` )

 

てなことで

f:id:tukemyu:20211106214753j:plain

f:id:tukemyu:20211106214805j:plain

温泉に入ってきました~~。

 

さすがに中は撮影できないので、ここまでにまりますが、

 

ここでマジの事件が起きました!!!!

 

 男湯に盗撮おじさん現る!!キモ

 

富士山がよく見えるお風呂なのでそれを撮りたいのはわかりますが、

 

映している方角がちがうよね~~💦

 

露天風呂のたる湯に鎮座して盗撮していました。

 

 一言いっくははぶきますが、店員が注意して警察がきて全裸で連れていかれたところまでは観察してました。

 

こういう人って謝らないんですね!

 

店員に何を言われても

 

次から気を付ける!!

 

いや、つぎねーだろ~~~

 

とのんびりお風呂に入っていたら周りも夜になってました。

 

温泉からでて夜の甲府盆地をご覧くださいw

f:id:tukemyu:20211106215707j:plain

f:id:tukemyu:20211106215715j:plain

f:id:tukemyu:20211106215723j:plain

 

さーてどうしよう!!

 

渋滞17㎞まあ無難な数字だろうけどまだ19時ごろということもあり、

 

イオンモール甲府昭和に寄ってから帰ろう!!家には今日中には帰りたいですが、渋滞時間が読めないので、20時半くらいまでイオンモールで時間をつぶしていました。

 

 中に家電屋さん(ノジマ電気)が入っていたので立ち寄りいつもの確認!!

 

やはりPS5売っていませんね💦

 

 なんだかんだで、家についたのは23時!!

 

渋滞していたけど何とかその日のうちに家につきました。

※渋滞が見込まれるときは大人用おむつを用意しています。災害にも役に立ちますしご用意すると便利ですよ!

 

お家で待っていたお猫様は肝臓を悪くしているので一日おきの点滴とお薬が必要です。

 

 その日は点滴の日でしたので、点滴をして

 

おやすみなさ~~い!

 

しかし、お猫様の病状があるので、そうそうお泊りの旅行はできないのですが、楽しんできました。

 

 お猫様専用ライブカメラも購入していつでもお姿を拝見することはできますが、

 

家に帰った時に元気な姿を見れるのは一番の幸せですね。

 

明日11月7日はただただ、

 

歩くイベント

 

勝手に開催しますw

 

こちらの模様は後日アップします。

 

 これにて山梨旅行編        完結