思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

令和3年中にしたいこと!! 目標はコンプリート!!

f:id:tukemyu:20211011214859j:plain

 

秩父音霊場34ケ所巡り

 

先日2021年11月18日は仕事がお休みでしたので、自動車で恐縮ですが、朝6時に秩父に向かいました。

 

 天候はあいにくの曇り、今年の目標を達成すべく行動しました。

 

結論から申し上げますと

 

 

 秩父音霊場34ケ所巡り制覇しました~~~~( ´∀` )

 

御朱印帳がすべて埋まると、達成感があります。

 

f:id:tukemyu:20211119172740j:plain

f:id:tukemyu:20211119172748j:plain

裏面には33か所のお寺が記載されてます。

 

制覇するともらえるわけではなく💦

 

700円で

秩父第34番 水潜寺(すいせんじ)】にて目に留まり購入しました。

 

行脚しての制覇ではありませんが、私にとってはお宝の一つです。

 

 思えば

f:id:tukemyu:20211119173158j:plain

思い返せば、

 

平成16年11月が秩父音霊場34ケ所巡りとの出会いでした!

 

 17年前がきっかけでした、、、、(;´∀`)

 

結願成就まで17年もかかりました!!

 

 ほぼ2021年11月でめぐりましたが、、、、。

 

理由や過程はどうあれ、何かを成し遂げるというのは

 

めっちゃきもちえ~~~~!

 

 さてさて、秩父音霊場34ケ所巡りのことを身体が悪くて

 

行きたいけどもう行けない母にご説明申し上げて、

 

自己満足に浸りたいと思いまーす。( ´∀` )

 

 せっかくブログしているので、秩父音霊場34ケ所巡りに関してはダイジェストでいつか載せたいと思います。

 

 さてさて、つぎは何しようかな~~w