思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

日本一のモグラ駅  土合駅へ~~!!

2021年11月20日土曜日!!

 

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか??

 

 私と相棒はその日探検に出かけました( ´∀` )

 

その行先は、、、、、

 

土合駅~日本一のモグラ駅~】

 

という日本一という言葉につられ、相棒と探検の旅に出かけました!!

 

 今回の探検道具は

・ヒザサポーター ※特に重要

・インナーの着替え ※必ず必要

・タオル      ※汗拭き用

・湿布       ※人による

・コールドスプレー ※人による

ばんそうこう   ※あると安心

・水分       ※あると助かる

                    以上  とりあえずw

 関越道を北上すること数時間!

 

途中

f:id:tukemyu:20211122192253j:plain

赤城高原SA

こちらにて途中休憩!!

 

紅葉はどうかな??

f:id:tukemyu:20211122192349j:plain

f:id:tukemyu:20211122192401j:plain

f:id:tukemyu:20211122192407j:plain

う~~~む!

 

紅葉ではないですね💦

 

かろうじて

f:id:tukemyu:20211122192455j:plain

紅葉スポット

遠めだとなかなかですが、近くで見ると枯れてます!

 

今年の紅葉はタイミングがわかりませんね!!

 

とか思いながら目的地に着きました!!!!(^O^)

f:id:tukemyu:20211122193320j:plain

f:id:tukemyu:20211122193332j:plain

f:id:tukemyu:20211122193349j:plain

f:id:tukemyu:20211122193356j:plain

土合駅です!!!

日本一のモグラの駅~~?

 

最初はなめていました(*´Д`)

 

※こちらに着いたらまず先にトイレに行くことをお勧めします!!

 

 トイレもすまし準備万端!!

 

軽い気持ちで探検開始~~( ´∀` )

f:id:tukemyu:20211122193645j:plain

無人駅です。

 

電車に乗る方のみ乗車券を発券します。

 

無料で駅構内に入れます。

 

中に入ると

f:id:tukemyu:20211122193803j:plain

案内板があります。

 

我々探検隊は1番線乗り場のモグラの穴を目指します!!

 

f:id:tukemyu:20211122193931j:plain

 

雰囲気がある場所ですね!!

 

ちなみにGoogleさんで検索すると心霊スポットとかでます(^▽^;)

f:id:tukemyu:20211122194056j:plain

 

まずは小手調べ、こんな道を進みます

f:id:tukemyu:20211122194127j:plain

さらに進みます。前の画像と同じではありませんよ!

f:id:tukemyu:20211122194221j:plain

 

さーて、ここからが

 

日本一のモグラ駅の真骨頂ですから~~~( ´∀` )

 

進むこと数メートル!!!!!!!!!!!

f:id:tukemyu:20211122194335j:plain

 

な、な、なんじゃこりゃ~~~~( ̄▽ ̄;)

 

探検隊としては

 

 前に進むだけだぜ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

※この時は考えていませんでした!!!帰りのこと( ´∀` )

 

降りること降りること!!!!

 

階段は10段ごとに踊り場があるので、結構歩きやすいですよ。

 

そんなこんなで

f:id:tukemyu:20211122194819j:plain

f:id:tukemyu:20211122194829j:plain

駅のホームに着きました~~(^O^)

f:id:tukemyu:20211122194859j:plain

 

休憩所!!!!!

 

なんかこわーーい!

 

f:id:tukemyu:20211122194933j:plain

ビールのみたーーい!

 

 駅のホームには売店もトイレもありません。もちろん駅員もいません!

 

すぐに地上に出られないので、トイレを済まし水分は持ち運んだ方がよろしいと思います。

 

 と、その時!!

 

私のヒザが笑い始めました💦

 

 生まれたての小鹿か!!

 

下り階段を結構なペースで降りてしまったせいか、ヒザが痛い!!

 

焦りました(^▽^;)

 

 少し椅子に座ってマッサージ!!

 

サポーターしてくれば良かったと反省(´;ω;`)ウッ…

 

 ヒザに自信のない方はそれなりの対策をしないと危険です!!

 

この時、脳裏に、、、、あの階段を登るのか( ̄▽ ̄;)

 

帰り道は一つ!行くしかない!!

f:id:tukemyu:20211122195845j:plain

オーマイガー💦 心が折れそう( ´∀` )

 

現実逃避でパチリ

f:id:tukemyu:20211122195941j:plain

 

(・_・D フムフム たかが462段か!!

登るの大変だなー!!!

 

さて登るか(´;ω;`)ウゥゥ

 

探検隊、探検隊、全身あるのみ探検隊!!

f:id:tukemyu:20211122200153j:plain

よーし100段登ったぞー

 

f:id:tukemyu:20211122200213j:plain

200段

f:id:tukemyu:20211122200227j:plain

300段

f:id:tukemyu:20211122200247j:plain

400段は飛ばして462段 

 

登り切ったぜ~~

 

f:id:tukemyu:20211122200343j:plain

あ!!!

まだ改札口まで143メートル!!!

 

まだあるのよね~~

f:id:tukemyu:20211122200430j:plain

f:id:tukemyu:20211122200454j:plain

階段は全部登りきりました~~~!

 

f:id:tukemyu:20211122200523j:plain

この角を曲がれば、栄光への改札口が~~~~!

 

そんなこんなで、今回は土合駅を探検してきました。

 

日本一のモグラ駅、伊達に日本一をうたっていませんね!

 

なかなかの強敵でした( ´∀` )

 

土合駅からの外の風景

f:id:tukemyu:20211122200855j:plain

なんもねーーー( ´∀` )

 

ちなみに今回は自動車で行きましたが

 

f:id:tukemyu:20211122200947j:plain

バスでも行けます!!

 

時刻表は!?

f:id:tukemyu:20211122201026j:plain

ん??結構走ってるのでは??

 

一日数本かと思っていました。

 

今思えば

谷川岳ロープウェイがあったのか!!!!

 

大好きなロープウェイ見逃しました!!残念(´;ω;`)ウッ…

 

土合駅は何度も行くところではないでしょうが、一度は行ってみてはいかがでしょうか?

 

 が、しかし!!

 

車を運転する、ヒザに自信がない方は準備とご用心ください。

 

大量に汗をかきます。着替えの準備をお勧めします。

 

平坦な道なら30㌔歩いても筋肉痛にもなりませんが、

 

階段はそういえばいつも、、、、

 

鍛えなければ( ´∀` )

 

 私はヒザが笑っていたので、近くの

f:id:tukemyu:20211122201654j:plain

谷川岳ドライブインで、長めに休憩しました。

 

やはり休憩は必要です。ドライブインものぞきましたが、

 

ありきたりのものばかり(;´∀`)

 

だが、しかし!!

 

ドライブインで購入したチョコレートどら焼きが

 

美味しーーーー

 

一個200円もするので、買うのにどうしようかと思いましたが、

 

チーズクリームどら焼きも買っちゃいました( ´∀` )

 

こちらは、お土産で翌日食べましたが、

 

美味しーーー。

 

 何気に寄ってみるものですね!

 

おなか減ったなー!!!!

 

そんなこんなで、土合駅を後にして向かった先は

 

永井食堂!!もつ鍋だよね

 

だがなんと、これが!!!!

 

超大混雑、長蛇の列、

 

密です密です!!

 

諦めました( ´∀` )

 

 なんかこのまま帰るのもわざわざ群馬まできたしな~~!

 

よし、世界遺産富岡製糸場行ってみよう(^^♪

 

 となり、富岡製糸場に向かいました。

 

 

こんな感じで

計画的そうで行き当たりばったり、行動力と興味本位でゆる~く生きています。

 

 さて、次は何をしようかな( ´∀` )