思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

山梨に出かけてきました~( ´∀` )⑥

探検隊、探検隊整備された道を探検隊(^^♪

 

しかし、周りは絶景なのに歩道はちゃんと整備されている!!

 

しかも無料!!頭が下がります。ありがたや~。

 

f:id:tukemyu:20211104195120j:plain

昇仙峡遊歩道

歩いていくと橋が見えてきました。

f:id:tukemyu:20211104195214j:plain

昇仙橋

ひねりはありませんが、昇仙橋です。いつできたのかよく見ていくればよかったです💦

 

f:id:tukemyu:20211104195337j:plain

個人的には

 

吊り橋の方がよくないかな~と( ´∀` )

 

いうのは勝手ですよね。維持費とかありますしね💦

 

下に流れる川はもちろん

f:id:tukemyu:20211104195531j:plain

荒川です

あ・ら・か・わ・です👉※深い意味なし(笑)

f:id:tukemyu:20211104195640j:plain

この先には何があるのか?

f:id:tukemyu:20211104195726j:plain

探検隊、探検隊♪( ´∀` )

f:id:tukemyu:20211104195803j:plain

f:id:tukemyu:20211104195816j:plain

 

文才がないので写真でお送りしております。

 

なにか、看板が見えてまいりました👓

f:id:tukemyu:20211104200006j:plain

 

そりゃー美味しそうだ!お水。

 

昇仙峡3つ目の見どころ

f:id:tukemyu:20211104200314j:plain

仙娥滝

 

f:id:tukemyu:20211104200328j:plain

仙娥滝

仙娥滝です(せんがたき)

 

季節と朝が早いということもあり、日光が届いておりませんが。、、、

 

EXCELLENT!素晴らしい。

 

マイナスイオンたっぷり。

 

滝の流れとか水の流れ炎のユラメキずっと見てられます!!

 

 結構心やんでんのかな~~~?( ´∀` )

f:id:tukemyu:20211104200948j:plain

案内図

探検隊は

 

案内板をゲットだぜ!!

 

フムフム!

 

ロープウェイあるじゃないですか~( ´∀` )

 

この仙娥滝からロープウェイまでの最大の難所はここからすぐ上り階段があり、それが結構急でながいんですよね💦

 

で、その階段の画像を二人して取り忘れました~~。

 

 階段を見たときに一瞬心が折れかかったのが原因だと分析します( ´∀` )w

登りきると

f:id:tukemyu:20211104201621j:plain

f:id:tukemyu:20211104201637j:plain

f:id:tukemyu:20211104201646j:plain

f:id:tukemyu:20211104201657j:plain

いろいろな皆様方がお出迎えしてくださいました。

 

個人的には、これだーw

f:id:tukemyu:20211104201818j:plain

未来電話

パパパパ~パパ~!

 

未来電話

f:id:tukemyu:20211104201936j:plain

未来電話中

中にも入れますよ( ´∀` )

 

未来に電話してきました。。コロナ対策をしっかりして!

 

 ここの一帯は、ちょっとした食べ物屋さんやお土産屋さんみたいですね。

 

でもまだついた時には、9時前なので空いているのは自販機くらいでしたw

 

 ロープウェイに向かう前にトイレへと💦

 

f:id:tukemyu:20211104202442j:plain

有料トイレ

きれいなトイレですが有料です。100円しました。きれいなトイレです。

 

右手に荒川を見ながら

f:id:tukemyu:20211104202657j:plain

荒川

影絵の森美術館が見えてきたので、

f:id:tukemyu:20211104202738j:plain

影絵

影絵をパチリ( ´∀` )

 

 しばし歩くと、

f:id:tukemyu:20211104203004j:plain

これは寄ってみようかとなり

f:id:tukemyu:20211104203156j:plain

白い鳥居が素敵ですね。

 (ちなみに白い鳥居の右側が最後の無料駐車場ですよ。)

 

f:id:tukemyu:20211104203629j:plain

f:id:tukemyu:20211104203641j:plain

こちらは女宮ですね!

しかし職員募集(・・?  張るところもう少し、、、、、

 

さてさて、もうそろそろ9時になるのでロープウェイに向かいましょう!

f:id:tukemyu:20211104203947j:plain

ロープウェイ乗り場

やってまいりました~ロープウェイ

f:id:tukemyu:20211104204025j:plain

9時始発なのに結構いるのね~( ´∀` )

 

長くなりましたので、また後日(@^^)/~~~