思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

マンホール!! 横浜編

こんばんはつけみゅうです。

 

今年もあとわずか!!!!

 

だがしかーし!

 

まだ、今年であーーる。

 

出かけられるときは出かける!!

 

これが私たちのモットーです。

 

という前置きは置いといて、、、

 

12月18日土曜日は横浜に行ってきました( ´∀` )

 

まず本日はマンホール編をお送りいたします。

 

 あ!ちなみにその日は花火も打ち上げられており、規模的には長岡と比べるとたいしたことありませんが、

 

うるうるしました~~~!!

 

花火を見るのは久々です。花火大会などこのところ全部中止!

 

時たまゲリラライブで花火の打ち上げはあるようですが、直接近距離で見たのは久々でした。

 

普通っていつ戻るんですかね?

 

 花火って良かったんですねあんなに!!寒かったけど( ´∀` )

 

で!

f:id:tukemyu:20211221174828j:plain

本日本題のマンホールにいきます!!

f:id:tukemyu:20211221174859j:plain

やはりかっこいいですね!

 

f:id:tukemyu:20211221174914j:plain

f:id:tukemyu:20211221174927j:plain

ベイブリッジでね

 

f:id:tukemyu:20211221174953j:plain

横浜ポート!!

横浜1859と出ています。

1859年7月1日安政6年6月2日)に横浜港は開港し、貿易を開始した。 横浜市は6月2日を 開港記念日 としている。そうです。

 

ペリー来航は1854年あれは横須賀ですが、それから約5年で開国、、、、すごいなあ!

f:id:tukemyu:20211221175453j:plain

こんなマンホールもありましたが、横浜とカバ????

 

由来を調べましたが、、、、、わかりませーーン( ´∀` )

f:id:tukemyu:20211221175701j:plain

 

今回はみなとみらい駅より歩いて赤レンガをチラ見して、山下公園を横切り中華街を歩き、丘の上公園からアメリカ山公園を通り元町商店街を歩きました。

 

次回は横浜の景色風景夜景をブログします。

 

お楽しみに!!

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村