思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

屋内防犯カメラ!!

こんばんはつけみゅうです。

 

 年末年始ももうすぐですね。

 

なんか今年は年末年始感がほとんどない!??

 

 と感じているのは私だけでしょうか?

 

 気分がのらないというか落ち込んではいないのですが、テンションもモチベもまったくあがらない( ノД`)シクシク…

 

 これは心の病かな?

 

というのは置いといて!!

 

 今気になっているのは、母親の件ですね。

 

まだ元気ですが、新型コロナもありますし、インフルエンザや老人ですので転んだりしたときに誰もいない!!

 

 そんな時に防犯というより、見守りという意味でセキュリティーカメラを探していました。

 

 最初はちゃんとしたセコムとか考えましたが、正直まだ車も自分で運転できるし元気なので、、、、

 正直言うと、お金が、、、、

 

そこでとりあえず、オンラインで見れれば良しとするか(^▽^;)

 

でまず、

f:id:tukemyu:20211210210135j:plain

こちらを購入しましたが、IOSのアプリでの評価が2.2!!

 

使用してみたら、、、、、、私の環境下ではこれ繋がらない!!初期不良なのか設定がダメなのか!!

 

そこで次に用意しましたのが、

f:id:tukemyu:20211210210444j:plain

f:id:tukemyu:20211210210456j:plain

こちらのカメラもIOS評価は2.2( ̄▽ ̄;)

 

しかし、一応つながる。見れる。タイムラグはありますね。

 

スマホで見ることができ遠隔操作が上下90度、左右約355度動きますが

 

サクサクとは動きません( ̄▽ ̄;)

 

やはり5千円くらいだと似たり寄ったりコンなものなのかもしれません。

 

 しかしながら、固定してみる分には一応HDなのでそれなりに見ることができます。

 

とりあえずは、こちらを置くとしても、

 

やはり、それなりのものを購入した方が良いと思いました。

 

 何のためにセキュリティーカメラをつけるのか?ですよね~

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村