思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

横浜へ行ってみた~~!

こんばんはつけみゅうです。

 

 12月18日に横浜にぶらっと相棒と出かけてきました。

 

最初の目的は赤レンガ倉庫のクリスマスバザーを見に行くことでしたが、入場制限と人の多さに、

 

 相棒「まあ、やめときましょう!密すぎるね」

 

もともと夜景でも見に行くか?と午後から出かけましたので、強風の中赤レンガから中華街方面に向かいました。

 

 途中、大型客船が停泊していました!!

f:id:tukemyu:20211222184745j:plain

f:id:tukemyu:20211222184751j:plain

飛鳥Ⅱですね!

出港は17時頃みたいで、煙突から蒸気がモクモクと!

 

クルーズ船の旅も良いですね!!

 

新型コロナウィルスが治まり、お金と相談で乗りたいです。

f:id:tukemyu:20211222185542j:plain

小型船が出港していきます。

哀愁を感じたのは私だけでしょうか( ´∀` )

f:id:tukemyu:20211222190341j:plain

ベイブリッジですね!

満月なのかお月様がまん丸!

 

そうこう相棒と話しながら山下公園を抜け中華街へ!

 

「小腹がすいた!!」と相棒

 

夜は食べるところを決めていたので、軽く食べようかとなり、

 

肉まんと小籠包と台湾からあげどれにしようか?

 

相棒「肉まん!小籠包は冷凍で購入、正月用、台湾唐揚げはでかすぎるよw」

 

肉まんに決定!!

 

 寒い中での肉まんは最高ですね。

 

しかし、皮が厚くて具までが遠いんじゃw

 

あ!写真撮るの忘れた(^▽^;)

 

横浜中華街はよく行くので、今回は肉まんと小籠包を購入するだけでスルー。

 

そのまま

 

港の見える丘公園展望台に向かいました。

そちらからのベイブリッジをどうぞ!

f:id:tukemyu:20211222190700j:plain

ここはいつもカップルが多いですが、さすがに

 

さむすぎまーす

 

そのまま、横浜市イギリス館 山手111番館を見学しましたが、コロナで入場規制及び撮影禁止でした。クリスマス気分は満喫できましたよ!

 

さてさて、次は

f:id:tukemyu:20211222191235j:plain

アメリカ山公園を経由しました。こちらは元町中華街駅とエスカレーターやエレベーターでつながっているので、坂道を登ったり下りたりをショートカットするのに便利ですし、今ならライトアップもしています。

 

f:id:tukemyu:20211222191506j:plain

青を基調としたイルミを見ると、ディズニーのある映画を思い出します。

 

f:id:tukemyu:20211222191704j:plain

f:id:tukemyu:20211222191713j:plain

f:id:tukemyu:20211222191724j:plain

ほんとにきれいですね。

 

さてとエレベーターで短縮しましょう!!

 

 元町中華街駅を出てすぐに

f:id:tukemyu:20211222192048j:plain

元町商店街があります。

高級なお店がちらほら( ̄▽ ̄;)

f:id:tukemyu:20211222192228j:plain

サンタも良いですねw

そろそろおなかも減ってきたのでみなとみらいに歩いて向かいます!!

 

f:id:tukemyu:20211222192347j:plain

中華街を後にして、きた道をまたドンドン歩いていきました♪

f:id:tukemyu:20211222192439j:plain

みなとみらいが見えてまいりました!!しかし奇麗だな~~( ´∀` )

 

そしてその日の晩御飯はこちらだ!!!

f:id:tukemyu:20211222192637j:plain

まわるお寿司ですが美味しいです。こちらは

まぐろ問屋三浦三崎港ワールドポーターズ店です。

 

こちらに着いたときは18時20分ぐらいで待ち人多数(;´∀`)

 

相棒「回転率速いから大丈夫だよ♪ならんどこ」

 

食べる気まんまんだな( ´∀` )

 

実際20分くらいでカウンターに座れました( ´∀` )

最初だけ写真を撮りました。

 

食べ始めると撮影どころではないw

 

みなとみらい近辺でご飯に迷ったら、この店に行きます。

 

私が好きなのは生トロサーモンですw

 

相棒は、、、、、アルコールですね( ̄▽ ̄;)

 

食べた~のんだ~~w

 

まだ20時前か、、、、散歩しよ~~~う!

f:id:tukemyu:20211222193622j:plain

f:id:tukemyu:20211222193654j:plain

ファンタスティッククリスマス2021年、今年もありがとーーーう。

 

f:id:tukemyu:20211222193802j:plain

f:id:tukemyu:20211222193808j:plain

f:id:tukemyu:20211222193821j:plain

f:id:tukemyu:20211222193829j:plain

何百という電球で装飾された町ではないですが、街並みや水とのコラボで昼間より数倍きれいに見えます!!


やはりこうなると帆船日本丸見たくなりましたので行ってみました!!

f:id:tukemyu:20211222194123j:plain

自慢の一品!!

iPhone先生いい仕事している( ´∀` )

 

みなとみらい駅に向かいましょう

f:id:tukemyu:20211222194344j:plain

道一つ撮っても、、、おしゃれだ!

 

f:id:tukemyu:20211222194501j:plain

レインボウですね。

食後の散歩としては20分位でちょうど良かったですし、何より写真にも撮りましたが、いたるところが感動ものです。ご飯食べて帰らなくてよかった( ´∀` )

 

少し風が強く寒いですが、出かけてみてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村