思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

渋谷からウォーキングしてみた~~~!!

こんばんはつけみゅうです。

 

先週になりますが、12月12日日曜日訳10時よりウォーキングしてみた^^

 

最近は、、、、

 

寒い

 

 ですが、天気も良し暇なので、、、、

 

歩いてみようかねえ~~( ´∀` )

 

 まあ、安上がりだし健康にも良いだろうし!

 

それでは今回の歩いた場所をご説明( ´∀` )

 

 

f:id:tukemyu:20211220192421j:plain

京王線 渋谷駅

渋谷~~~!

 

 相棒から突っ込まれましたあ~~、盗撮気を付けてよΣ(゚Д゚)

 

確かに( ̄▽ ̄;)

 

 そんなこんなで渋谷をスタートしました!!

 

次の現場は!!

f:id:tukemyu:20211220192732j:plain

f:id:tukemyu:20211220192742j:plain

京王線神泉駅です。渋谷駅からも800メートル程度なのですぐについてしまいました。

 

 あ!!今回から相棒の合の手が加わります( ´∀` )

 

某番組に似てるなー💦 ジャスト0ート( ̄▽ ̄;)

 

さてさて、次の目的地を目指しましょう!

f:id:tukemyu:20211220193104j:plain

f:id:tukemyu:20211220193113j:plain

f:id:tukemyu:20211220193124j:plain

できる限り線路沿いを歩きましたが、住宅街も歩きました。

f:id:tukemyu:20211220193233j:plain

線路を渡るときにパチリ!!

 

相棒から「どうせなら電車撮ればよいのに( ̄ー ̄)」

 

私「だよね~~」

 

でも撮り鉄じゃないから、どんなアングルが良いのか??

 

f:id:tukemyu:20211220193452j:plain

そんなこんなで 駒場東大前駅 

 

学生は元気だしこれからだよな~~、がんばれ( ´∀` )

 

私たちはひたすら歩きます。

f:id:tukemyu:20211220193650j:plain

f:id:tukemyu:20211220193659j:plain

公園に立ち寄ろうかと思いましたが、まだまだ歩くので先を急ぎます。

 

f:id:tukemyu:20211220194017j:plain

f:id:tukemyu:20211220194024j:plain

駒場通り

 

f:id:tukemyu:20211220194029j:plain

よーーし、電車来たぞ~~パシャ( ´∀` )

相棒から「まだまだだな!がんばれ(笑)」と激励

 

f:id:tukemyu:20211220194203j:plain

確かに道は狭いですね!

 

f:id:tukemyu:20211220194217j:plain

 冬に黄色のじゅうたん見たいでしたので、電車を待ってパシャ!

f:id:tukemyu:20211220194337j:plain

さーて駅に着いたよーー!どこかな???

 

f:id:tukemyu:20211220194407j:plain

池ノ上ステーション到着~~!

 

 どんどん、あるこ~♪あるこ~♪

f:id:tukemyu:20211220194536j:plain

f:id:tukemyu:20211220194547j:plain

f:id:tukemyu:20211220194554j:plain

ドンドン道が狭くなるんですけど!!!

 

歩いてよい道なのかな~~

 

相棒「大丈夫だよ、Google先生に出てるから」

 

さすが、ポジティブ( ´∀` )

f:id:tukemyu:20211220194834j:plain

さてさて次の目的地が近くなってきました!

f:id:tukemyu:20211220194903j:plain

下北沢~~~!

 

下北沢のスーパー大関は品数豊富でそこそこ安いですね。下北沢はスーパー大関ビレッジバンガードに寄るくらいですね!

 

さて、次の目的地は????だだーん

f:id:tukemyu:20211220195312j:plain

新代田ステーション!!

f:id:tukemyu:20211220195343j:plain

新代田駅ってこんな環七通り沿いにあったんですね!車では見落とすし、この駅降りないから”新発見”

 

 当日は曇りでしたが、時たま日差しがさす日和ですたね。

 

歩くのには最高だ~~( ´∀` )

 

f:id:tukemyu:20211220195813j:plain

f:id:tukemyu:20211220195821j:plain

f:id:tukemyu:20211220195828j:plain

さてさて階段の上には????

 

f:id:tukemyu:20211220195910j:plain

東松原~~

ごっそり写真が抜けてた~~(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:tukemyu:20211220200011j:plain

明大前に到着~~!

 

f:id:tukemyu:20211220200036j:plain

やはり電車を撮るのが遅い( ̄▽ ̄;)

f:id:tukemyu:20211220200110j:plain

これといった名物ではないのですが、歩いた証拠にパチリw

f:id:tukemyu:20211220200157j:plain

永福町到着~~!

次の目的地も近いので

f:id:tukemyu:20211220200317j:plain

西永福到着~~~!

町中ウォーキングの場合、食レポと同じく町レポの腕を上げないとと痛感した今日この頃!!

f:id:tukemyu:20211220200528j:plain

浜田山~~!!

商店街とか写真撮ればよかったですね(^▽^;)

 

f:id:tukemyu:20211220200614j:plain

 

線路沿いを歩きます♬

f:id:tukemyu:20211220200624j:plain

ここはたしか環八だと思います!

f:id:tukemyu:20211220200744j:plain

高井戸駅到着~~~!

 

さーてここからはラストスパート!

f:id:tukemyu:20211220200845j:plain

神田川をひたすら歩きまーす(^^♪

f:id:tukemyu:20211220200917j:plain

富士見ヶ丘~~!

f:id:tukemyu:20211220200946j:plain

久我山~~~

f:id:tukemyu:20211220201008j:plain

神田川沿いの変哲もない公園ですw

f:id:tukemyu:20211220201046j:plain

三鷹台駅~~~!

f:id:tukemyu:20211220201131j:plain

もう右手に公園が見えています!!

f:id:tukemyu:20211220201215j:plain

井の頭公園駅到着~~( ´∀` )

 

f:id:tukemyu:20211220201254j:plain

 

さてさて感動のラストスパートかつゴール地点は????

 

f:id:tukemyu:20211220201447j:plain

吉祥寺駅到着

ゴールでさりげなく相棒とグータッチ!お疲れ様~~( ´∀` )

f:id:tukemyu:20211220203615j:plain

前回のウォーキング歩く!!は埼玉県の川越駅から吉祥寺まで歩きましたが、

 

今回は

 

井の頭線渋谷から各駅を吉祥寺まであるいてみた~~!

 

f:id:tukemyu:20211220201833p:plain

Googleのタイムラインではこんな感じであるいてきました!!

 

 最近GPSの制度がよくないですね!!年末だからかなあ!!

 

井の頭線は駅間が短いので挑戦してみようと思いました。

駅の形もいろいろでやはり楽しいですね。

 

 

 何か食べようとなりクレープにするかクリスピークリームドーナツにするか悩んだ結果!

 

 クレープを2つツナ系とホイップ系を頼みました。

 

渋谷から吉祥寺まで13K程度で、体力に余力があったので、今回は吉祥寺の街をぶらぶらして、年末ジャンボを買って、ローストビーフ500gも買って帰りました。

 

 相棒いわく「歩いた後はビールだな、いや発泡酒かw」

今夜も乾杯wローストビーフ美味しかったな~~

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキングランキング