思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

からあげって奥が深いですね!!

こんばんはつけみゅうです。

 

唐突ですが、からあげはお好きですか?

 

私は大好きです。

 

 からあげ弁当で週5は行けます!!

 

からあげの味付けはいろいろありますね。

 

まさにからあげは好みが分かれますね!

※ついでに卵焼きも好みは分かれますね( ´∀` )

 

私のお弁当時代のから揚げは

 

日清製粉の唐揚げ粉でした。

 

今はいろいろあり悩むときもあります。

 

基本シンプルで少ししょっぱ目が好きなんです。

 

発泡酒と私的によく合う塩味の唐揚げを好みます。

 

唐揚げ屋もたくさん乱立してきましたね!

 

 私と相棒が最近はまっているのが

f:id:tukemyu:20211223182958j:plain

元祖からあげ天 世田谷豪徳寺店です。

 

小田急小田原線豪徳寺駅改札出て右すぐです。

 

f:id:tukemyu:20211223183134j:plain

好みは分かれますが、私と相棒はここのパリ皮100g320円にはまってます。

 

持ち帰り専門店ですが、購入後すぐに食べ歩きです( ´∀` )

 

もはや、ポテチじゃん!的な味です。

 

やはり揚げたては美味しいです。

 

もも肉も胸肉も美味しいのですが、持ち帰りのため時間がたつとどうしても固くなっちゃいます。それでも美味しい、発泡酒に合う!!

 

手羽先はお勧め。基本味付けは濃いと私は感じます。

 

 もともとこのお店の存在は知りませんでした( ̄▽ ̄;)

 

豪徳寺に初めて行ったのは、

 

我が家のお猫様が16歳と老猫、かつ腎臓に病気が、、、、

 

 お猫様の健康と長寿を祈願しに行こう!!

 

ということで豪徳寺に行きました。。。。。。

 

だが、しかし~~~~

 

豪徳寺

 

招き猫で有名なんですね( ̄▽ ̄;)

 

ちと違う気もしましたが。

 

相棒「気持ちの問題だよ、参拝しよ」

 

が最初でした💦

 

お猫様は

 今も点滴と薬は必要で、気分屋ですが元気に暮らしてます!

 

豪徳寺のお参りの帰りに今回の唐揚げ屋さんが目に留まり買って帰るか!!

 

となった次第です。

 

唐揚げ屋さんは見かけると結構買いますが、大体2度目はないです。

 

 3回目はわざわざ買いに行きましたw

 

味の好みは人それぞれですが、何気なく出歩いたところに、自分好みのお店を発券するとなんかうれしく感じます。

 

 今晩は豆腐に納豆かな~~!

お昼からあげ定食でしたから~~( ´∀` )

 

寒くなってきましたので、皆様お体ご自愛ください!

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村