思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

二人でチャレンジ30㌔ウォーキング完結編~~これだけ歩けば痩せるよね~~

こんばんはつけみゅうです。

 

何かを達成するのは楽しいものですよね?

 

挑戦することに意味があるのかもしれませんね^^

 

 

さて、今回の記事は

 

二人でチャレンジ30㌔ウォーキングの完結編を書きたいと思います^^

 

前回の記事

祖師谷公園にて、相棒の足首の調子が悪い!!これからどうしよう🤔

 

の続きですね。

 

祖師谷公園を出発して、相棒の足首の様子を伺いながら、歩いく、、、、

約1.6キロほど歩きました。

場所は

東京都世田谷区給田4丁目の「まいばすけっと」^^

途中京王線をくぐり、甲州街道を横切りこの店にてドリンクタイム。

相棒がレッドブルを飲むのは珍しい、、、、。

左足首を無意識にかばって歩いていたせいか、

かなりお疲れ、かな( ̄▽ ̄;)

 

相棒曰く

「足痛くなくなった^^」

ここまで横浜駅から約26.6キロ地点。

時間はPM16時8分

 

ここまでくると、

●最寄りの駅は井の頭線の「三鷹台」まで約4キロ

●最終目的地まで約6キロ

 

「大丈夫だから最後まで行こう^^」

テレビの企画でも誰かに応援されているわけでもないのですが、

相棒の意志の強さとポジティブ精神は神がかってる!!

 

相棒のペースに合わせて最後まで歩き始めました^^

 

中央自動車道の下を抜け

 

三鷹市に突入しました~~♪

※バックミュージックは「負けないで」

最後まで歩き抜けて~~♪(笑)

 

歩き続けて、、、

住宅街で30㌔ウォーキングの距離としてのゴールを迎えることとなりました^^

横浜駅きた東口から歩いて30K地点に、、、、

とうちゃ~~~く( ´∀` )

走行時間7時間32分23秒、、、、( ̄▽ ̄;)

全部歩いてすみません💦(笑)

iPhoneですが、写真って便利ですね~~^^

東八道路の手前のあのあたりで、中間ミッション完了(`・ω・´)ゞ

では、最終ミッションをコンプリートするために歩きましょう\( 'ω')/

 

東八道路を横断して

歩きます。

三鷹台団地を左手に見ながら

歩きます

井の頭公園通り」に出ました~~^^

この道をまっすぐ歩けば「吉祥寺通り」です

私たちは途中、右の道にそれて歩きました。

目指すは

井の頭公園とうちゃ~~~く^^

ひょうたん橋からの眺め、、、ギリまだ明るい( ´∀` )

反対側はと言いますと

井の頭公園ひょうたん池でその先が「神田川源流」です。

 

だがしか~~し

ここがゴールではありません^^

もう少し歩きます( ´∀` )

「井の頭通り」にでました^^

ラストスパート~~♪

相棒の足首の方は、、、、大丈夫みたいです、良かった^^

※家に帰ってからも翌日以降も相棒の足首は問題なかったので良かったです。

 

さてさて、2021年に続き2022年もチャレンジしました、

汗あり笑いあり疲れありww

二人でチャレンジ30㌔ウォーキングもついに、ついに、、、、、(笑)

吉祥寺駅にとうちゃ~~~く^^

改めて

ごーーーる~~~♪

 

横浜駅きた東口」から「吉祥寺駅」まで歩きました~~♬

誰も見ていないし、いや変な目で見られていたかも😂

応援なんてなかったですが、

いいんです、人生自己満足( ´∀` )

●到着時間17時18分

●歩行距離33キロ

●走行時間8時間16分58秒、、、

歩行時間のまちがえじゃね😂という突っ込みは、、、、

なんかすみません💦

 

ちなみに「何歩なのか?」ww

大まかな地図で確認すると、、、、

移動手段が「徒歩」しかない時代は、これくらい歩いたのでしょうが、

地図にするとよくあるいたなあ~~^^

 

頑張りました、私たち( ´∀` )

 

しかし、これで終わりではありません💦

 

もともと、今回のチャレンジ企画は

 

ヨコハママラソンオンラインの一環として

 

歩きました💦

 

42.195キロまで少し足りない、、、、

後日歩きました^^※また歩いてすみません😂

これで合計すれば規定の距離に達する👍

 

というわけで

アプリのボタンをぽちっとな^^

、、、、

3キロほどオーバーしましたが^^

 

無事に42.195キロ歩ききりました~~~♪

完走ではなく完歩ですね😂

 

ラソン大会なのにマラソンじゃないじゃん!!

というのもありますね💦

そこはお許しください。

 

これにて、今回の

「二人でチャレンジ30キロウォーキング」

ミッションコンプリート^^

 

後は、メダルを待つだけだ😀

 

総評は、、、

相棒の足首も問題なく、楽しかった、ただそれだけ^^

 

健康第一、家内安全

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキングランキング