思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

二人でチャレンジ30㌔ウォーキングその③

こんばんはつけみゅうです。

 

お気に入りの場所ってありますか?

 

私は少し遠いですが、今日行っちゃいました^^

 

心も体もリフレッシュ~~♪

 

秩父ミューズパーク

秩父ミューズパーク

秩父ミューズパーク

2022年11月8日正午時点の秩父ミューズパークです。

季節も移り変わりですね^^

本日の秩父散歩の記事も近日報告いたします(⌒∇⌒)

 

さてさて、本日は前回の続きチャレンジ企画

 

「二人でチャレンジ30㌔ウォーキング」の続きを記事にしたいと思います。

 

2022年10月30日午後13時36分

 

横浜駅から歩きに歩いて、約18キロ!

ついに多摩川河川敷に到着しました~~( ´∀` )

 

スポーツの秋だけあり

河川敷ではいろいろなスポーツのイベントが開かれてますね^^

写真は駅伝をしているみたいです^^

走るとヒザに水がたまるんですよね🤔激痛も、、、、。

歩く筋肉と走る筋肉って多分違いますよね🤔

一日で50㌔歩くことあり、次の日問題なく生活できますが、

1キロも走れない!翌日はびっこです😂

 

話をもどそう( ´∀` )

渋滞している多摩沿線道路を左手に見ながら

河川敷を歩きます。
この川路は相棒の「親友」がいつも走っているなじみの路らしく、

LINEで楽しんでましたね~^^

 

線路をくぐれば、

二子橋です(^o^)

この橋を渡れば神奈川から脱出して東京に入ります^^

「たまちゃん」はいねえのか~~~(笑)

この「二子橋」歩くの初めてですが、人がたくさん歩いていてビックリ!!

よく見れば、二子玉川駅の周りってシャレオツな店が多い( ´∀` )

高島屋があれば私にはおしゃれな街ですww

二子玉川に上陸~~♪

ちょっと高島屋にトイレ休憩(^▽^;)

 

明らかに服装が場違い😂

 

まあ、気にせず、ウォーキング再開しましょう^^

高島屋さんすみません💦

 

この側溝を見ると世田谷区に来たな~~♪と思いますww

 

しばし、「仙川」と思いきや「野川」の川路を

途中で右に曲がり北上すると、、、

「仙川」に出ました~~!

ここからはかなり長く「仙川」川路を歩くことになります。

「仙川」川路は歩くまたは走るために整備されているので、とても歩きやすいです。

途中

距離の目安になりますね。

 

環境が良いですね^^

この道を選んで正解でした( ´∀` )

このような看板が「橋」ごとにあります^^

なんてサービス( ´∀` )

 

少し「臭う」場所もありましたが、

おおむね川沿いということで「気持ちの良い」ウォーキングを楽しみました。

成城学園成城大学だと思いますが通過です~~。

 

何だかんだで本日第2の私たちのチェックポイント~~♪

祖師谷公園に到着~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

横浜駅から約26㌔歩きました^^

この時PM15時29分( ̄▽ ̄;)

 

時間もやばいけど、

 

相棒がやばい😨

 

トラブル発生!!

 

左足首が痛いとのこと💦

 

足首を見たら、、、、とりあえず腫れやアザは無し。

触っても痛みはないとのこと、、、。

 

どうするか🤔

 

記録よりも怪我なし、安全が第一!!

 

コース変更を考えて最寄りの駅またはバス、最悪タクシー呼ぼう!!

 

少し休んで足首マッサージをして、

経皮吸収型鎮痛・消炎剤を塗ってから、テーピングをしました。

学生時代に柔道をずっとしていたので、準備と手際はそこそこ心得てます。

相棒は

「大丈夫、少し休んだら痛くなくなった」

ん~~ん、わからんなあ。

 

相棒に

「ちょっと歩いて痛いようなら京王線千歳烏山駅で今回は終了としよう」

と歩きだす。

「祖師谷橋」を最後に「仙川」川路から離れることに。

 

さて、無事にゴールできるのか?途中でリタイヤか?

どちらにせよ、「次回」30㌔チャレンジは完結となります。

 

相棒は「歩く」より「走る」方が得意です。

来年の東京マラソンに参加します。

私に合わせて歩いてくれて、ありがとう。

 

二人で歩けることに私は感謝してます、なにより楽しい^^

 

長くなりましたので、今回はここまでとさせていただきます。

 

健康第一、

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキングランキング