思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

なんかモヤモヤしたら行っちゃいます~~ぶらりと出かけた気分転換~~

こんばんはつけみゅうです。

 

自分だけの聖地をつくってみてはいかがでしょうか?

 

そんな場所があると心が落ち着く時もありますよ^^

 

今回は「ぶらりと出かけた気分転換」という記事を書きたいと思います。

 

先日

数時間のドライブがてら出かけたところは、、、、、、

武甲山^^

が見える高台です( ´∀` )

 

秩父ミューズパーク」

いつも「P10」の駐車場に車を停めます。

 

そこから

展望台を目指してトコトコ傾斜面を歩きます^^

 

階段を登り

門のところまで行き、、、、。

ここから秩父の街や武甲山をただ眺めるだけ^^

 

ここが私の癒しスポット

 

 

秩父ミューズパーク」が開園されたのが1991年、

 

初めて「秩父ミューズパーク」に行ったのは20代、

 

若かったな~~。

 

第一印象は

 

「なんもね~、つまんね~~な😂」

 

ここが私の聖地となったのは、31歳の時^^

 

きっかけはどうあれ、ここに来ると

 

「落ち着く」

 

ここに来れば「気が晴れる」という「暗示」にかかってます^^

 

思い込みも必要なことです。

願いも口にだして十回唱えると

「叶う」ww

 

せっかくなので、

秩父ミューズパーク」の「秋」をご覧ください(笑)

秩父の小高い丘の上はもう秋も終わりですね。

自然ってキレイですね。枯れるから美しいのかな🤔

 

ブログを見直していたら2021年11月12日にも行ってましたね😂

 

また1年歳をとったということ、だ!(笑)

 

色々あるけど人に恵まれ、それほど人生悪くない^^

 

感謝ですね。

 

さーて、今月は2回ウォーキングイベントに相棒と参加します。

 

まだまだ歩きます、喜んで( ´∀` )

 

今回もありがとうございます。

 

健康第一

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング