思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

第2回30㌔歩いてみた~~本当はマラソン大会なんですけど😂~~

こんばんはつけみゅうです。

 

美しすぎる紅葉を見に行きませんか?

 

紅葉の時期がやってきましたね^^

 

日本の四季は世界一と思ってます。

 

さてさて、本日は去年に続き2回目となる、相棒と二人きりの企画、、、、。

 

30㌔歩いてみた~~~^^

 

を記事にしたいと思います。

 

まずはポチっとな(^o^)

 

去年は川越駅から吉祥寺まで歩きました👍

 

今年はどこから歩こうかと思案した結果、、、、

 

横浜から30㌔歩くことに決定~~♪

※本当はマラソンなんですが諸事情で歩くことに💦

 

結果オーライ( ´∀` )ww

 

2022年10月30日午前8時30分相棒とともに、

 

横浜駅に降臨( ´∀` )

 

この場所を知っている人は知っている、知らない人は知らない、、、
当たり前か(^▽^;)

この近くで、ジャージ姿で、リュック背負って、おにぎりをむしゃむしゃ食べる二人、、、、。

変な目で見られるのも当然ですね😂

 

お腹の準備も万端、軽くストレッチをして、、、

予定より30分遅れて

 

レッツゴ~~スタートで~~す♪

さ~~て、今年も始まりました。二人だけの30㌔ウォーキング^^

まずはJR線と並行して東京方面に向かいます。

快調快調(笑)

マンホールも見つける余裕がまだまだあります👍

神奈川駅をこえて、線路を渡ります。

しばし、国道1号線を歩きました

二ッ谷の交差点を渡り東急東横線の線路の方に向かいます。

まだまだ余裕な二人、、、、。

しかし、、、、

先週は福島旅行していたのになあ🤔

アクティブすぎる😂

横浜のマンホール見っけ^^

この時はまだ後に起こる出来事を予想だにせず、、、、( ̄▽ ̄;)

 

東急東横線沿線をしばし歩きます^^

白楽駅を通り過ぎ

綱島街道と経由して

妙蓮寺駅に到着\( 'ω')/

ここの駅が私たちの第一チェックポイントです^^

 

ここまで横浜駅から約4㌔。4キロを1時間なのでかなりペースが遅い💦

 

でも寄り道しちゃいました(笑)

 

ここ妙蓮寺は「相棒」がその昔、社会人として、

上京した時に初めて住んだ町で最寄り駅です^^

 

せっかくなので、見に行きますか~~♪

 

回り道でもウォーキングなので問題なしだな👍

 

「なつかし~~」

と相棒は今までにないくらい写真を撮りまくってました😂

残念ながら、住んでいたアパートはもうなくなっていましたが、こればかりはしょうがなし。思い出の中で生き続けることでしょう( ´∀` )

 

しか~~し^^

その昔、、、、

相棒が一人寂しく過ごすクリスマスイブ、

ふと立ち寄った

こちらにてバケツで10ピースも買い込んで、

やけ食いしたお店が今もありました(笑)

「酒と肉があれば男なんていらないね~~^^」

と言ってたとか、、、

今日少年ジャンプ立ち読みしてみて思い出す、相棒って海賊みたい😂

と思う今日この頃ww

 

相棒がその昔、プラプラした公園

カモを見ながら、ここで相棒の社会人生活が始まったのか~~

と駅前の自販機で買ったホットなお茶を飲みながら二人でほのぼのしていました^^

 

ん?なんか違うんじゃね💦

 

今日は散歩じゃない!!

 

30㌔歩くんだった、さっさと歩かなきゃ😂

 

まだ横浜市も抜け出していない(笑)

 

綱島街道をさらに歩き

菊名駅に向かいます^^

 

まだまだ半分どころか1/3も歩いていないですが、

ここからピッチを上げていきます。

 

本当のコースなら時間制限で失格ですね💦

それはないので楽しく歩きましょう^^

 

途中、、、トラブルが、、、。

それはまだ先のお話です😂

 

長くなりましたので、続きは次回に記事にしたいと思います。

 

歩けるって素敵なことですね^^

 

ちょっと小話失礼します。

今ちょうどテレビを見てたら(PM20時過ぎ)

「大内宿」が某テレビ局で流れてた~~、鶴瓶さんもネギそば食べてた(^o^)

先週のことなのに懐かしい^^

ジャパ~ン~~♪

失礼しました😂

 

健康第一、安全第一

 

本日もありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキングランキング