思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

人に歴史あり~~楽しい人生送りたいものですね~~

こんばんはつけみゅうです。

 

貧の友は真の友とはよく言ったものですね^^

 

持つべきものは友ですね。

 

本日はとりとめのない話を記事にしたいと思います。

さて、少々ショッキングな写真ですが、ご覧ください💦

やっちまったな~~!

母親の右手首骨折の手術成功しましたが、ばっちり固定されてますね~~、

結構ひどい骨折だったと医師にいわれちゃいました💦

 

80歳になるにあたって気を付けていたけどぽっきり行っちゃいましたね。

 

まあ、やっちまったもんは仕方なし、ガンとかとは違い、「完治」が望めるので、直せばよいだけですね^^

 

利き腕なので、少々介護は必要とはなりますが、以前からすこーしボケているので、手間が少し増えた程度です、問題なし👍

 

しかし、どこから情報を仕入れてくるのか、、、、。

田舎なのですが個人情報が洩れ過ぎじゃね(笑)

 

日曜日の本日、中学と高校の地元に残った友達が数人実家に来てくれました。

 

「よ、元気、お袋さん?」

と来訪^^

なんでしってんの~😂

あ、私しばらく実家に戻ってます。

 

みんなさらに老けたな~~、運動してる?(笑)

 

なんてことは無い話をしばし楽しみましたが

 

「なんかあったら連絡して」

 

と言われたので、街の電気屋さんをしている一人にさっそく

「壁掛けタイプのテレビが壊れているので、安く売ってくれ^^」

とお願いしたら

 

「11月から値上げしてるんだよ、まあ、何とかするか」

と、、、

別の友達が

「お袋さんの完治祝いで良いんじゃね(笑)」

ゲラゲラ♪

 

まあ、それなりの金額は出しますけどね^^

 

なんだかんだ、心配してもらっているのは感謝だな。

 

帰り際に、ある友達から

「また、痩せたけど身体大丈夫か?」

なんかダイエットしたとは言えない雰囲気だけど( ̄▽ ̄;)

「ちょっとダイエットしているだけだから問題ない、、、」

とこえると

「昔からお前はなんでもやり過ぎなんだよ!怒」

と怒られた😂

すかさず、

「サンキュー、健康診断オールAだし人間ドックも問題ないからとりあえずは大丈夫だな👍」

話にかぶせるように

「じゃあまたな~」

聞いてないじゃん(笑)

嵐のように去っていく友を見送る、、、。

 

特に何がというわけではないですが、昔からお互い知っているので何かあると集まる仲間。幸せ者ですね。

 

さて、その後姉も帰ってきて少々家の中を片付けることに!!

 

ちょっと珍しものを発見^^

東京オリンピック1964

中身は正絹ですが、価値がありそうなので広げられない( ̄▽ ̄;)

 

1970年 大阪万博

1985年 つくば国際技術博覧会

1990年 花の万博

 

いろいろ行ってたのですね~~。

私は一つも出かけた記憶がございませんが😂

 

当たり前ですが、誰しも若いころがあり老けていく。

母にも楽しい時期もあったと思うと良かったと思います。

 

母は認知症です。

 

もう、姉も私もほぼ理解していません。

 

そんなことはもう10年も前からなので扱いは慣れたものです^^

 

でも、大事にしているバックの中を今回初めて見たときは少しぐっとくるものがありました、、、。

これを見てしまったので今回記事にしてしまいました、、、、。

記録に残したくてm(__)m

記憶があいまいになって、今の年を取った姉と私を忘れても、

心の中にはまだいるんだね、私たちが。

 

まあすべてが「個性」と思えば少しは気楽になることもありますよ^^

 

まずは骨折を直さないとですね~、利き腕が動かないので、

 

とにかくトイレが一番大変だ😂

 

今日はちょっと違ったテイストの記事となりましたが( ̄▽ ̄;)

 

自分の時間も大切に👍

 

笑う門には福来る

 

今後も人生をゆる~く楽しんで生きていきまよ~~♪

 

楽しい記事を書きたいな~~^^

 

今度は何を楽しもうかな( ´∀` )

 

健康第一 報恩謝徳

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング