思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

西武鉄道で巡るマンホール探し散歩道~~ダイエットにもなるよ~~

こんばんはつけみゅうです。

 

電車で巡る街散歩はいかがですか?

 

程よい距離の散歩は身体に良いみたいですよ^^

 

今日は趣味のお話を記事にしたいと思います。

 

ある日の天気がそこそこ良い日中の出来事!

 

マンホール探しに出かけてきました~~~\(^_^)/

 

さ~ゆくんだ~♪

「哲郎、スリーナインに乗りなさい」( ´∀` )

 

大泉学園は三つのマンホールが密集している街です。楽しみです。

 

ここが最終目的地ですが、その前に、

西武池袋線に乗って練馬駅に行きました^^

ねりま観光案内所に到着!

目的は、、、、、

矢吹ジョーのマンホールカードをゲット^^
着いてすぐですが、今回はマンホール写真とマンホールカードの収集が目的ですので、

 

再度、西武線に乗り少し下ります。

次の駅は石神井公園

石神井観光案内所に到着^^

メーテルのマンホールカードをゲットしました\( 'ω')/

 

そして、また西部鉄度に乗り大泉学園駅に到着^^

せわしいな~~( ̄▽ ̄;)ww

西武バスの発券場所ですが、

私だけマンホールカードをもらうために並んでました😂

らむちゃんマンホールカードゲットしました~~。

 

これで、3枚のマンホールカードがそろいました。

 

では、座標に記載されたマンホールの場所に向かいましょう♪

駅から一番近い場所に、

ねりまうる星やつらのマンホールみっけ😻

やはりコラボ写真、、、、立ち入り禁止のコーンが邪魔でこれ以上近寄れない。

でも、立ち入り禁止ならそれを守るのも必要です( ゚д゚)ウム

 

次に駅から近いのが

あしたのジョーマンホール( ´∀` )

おっさんまだ燃え尽きないぜ👍w

やはりコラボ写真を撮らないと締まりませんからね。こだわりです(笑)

 

少し離れて

銀河鉄道999のマンホールゲット^^

コラボ完了!

メーテルのマンホール写真ですが、先約が居ました^^お仲間発見。

しかし、その人は徹底している。

何がといいますと、タオルでマンホールを拭き始めました(;゚Д゚)

ここまでするのはすごい。

まだ、私にはできななあ💦

 

触発されて、帰りに自宅近所の100均で

ハケを購入しました~( ´∀` )

今後は、「枯れ葉」程度ならこれを使おう\( 'ω')/

 

で、大泉学園駅に戻りました。満足満足^^

 

ん?

ここはジャパンアニメーション発祥の地だったんですね🤔

 

きっかけはマンホール探しですが、街を散歩するといろいろ発見がありますね。

これも醍醐味です😻

銅像があったので記念に^^

4体の銅像をパシャリ^^

 

🤔う~~む、流れ的に鉄腕アトムのマンホールもあるのかな?

調べたら、、、

アトムは「お茶の水」にあるんですね~~^^

お茶の水博士か🤔今度行こう( ´∀` )

 

さて、家に帰ろうかな~~~、と思いましたが、西武線に乗り調べていたら、池袋にもあーるじゃないですか^^

レッツゴー池袋~~!

としま区民センターに到着^^

マンホールカードゲット!

座標のマンホールはサンシャイン通り、人通りが少し多いですね~。

 

人の邪魔にならないようにばっちり撮りました~( ´∀` )

マンホールとマンホールカードのコラボゲット~~。

池袋を歩くのは久しぶりですが、寄りたいところがない( ̄▽ ̄;)

 

4枚もマンホールカードをゲットしたので、満足じゃ~~😻

 

マンホールで最近はあちこちの町を散歩しています。

目的がマンホールなのですがもっと街散歩したいな~時間があれば💦

何だかんだで結構歩くし^^

 

やりたいことがいっぱい、時間が足りない幸せな悩み。

何がきっかけか、何をやるのかは人それぞれ、

 

なにかに夢中になれるって素敵なことですね。

 

毎日にちょっとスパイス街散歩。

マンホール探し今後も続きます(笑)

 

近日中にヨコハママラソンオンラインの記事を書きます。

お楽しみに^^

 

健康第一 

 

本日もありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキングランキング