思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

最後まで楽しかった福島旅行

こんばんはつけみゅうです。

 

洗車をするとなぜか雨が降りませんか?

 

まあ、また洗えばよいだけですけど^^

 

さてさて、本日は前回の続きを記事にしたいと思います。

 

全国で2つしかない、情緒あふれる茅葺き屋根の駅舎

JRでは唯一の茅葺き屋根の駅舎「湯野上温泉駅

 

足湯もありますね^^
若い女性も気持ちよさそうでしたね~~。

中に売店があります。小さいですが、なんか楽しかったな^^

赤い郵便ポスト、、、絵になるなあ~~。


そりゃ~~~皆さん写真撮りますよね~~( ´∀` )

手前勝手な願いですが、ずっと現役で残ってもらいたいものです。

とあちこち見ながら感傷にふけったものです^^

 

最後に「鉄印」を購入して記念写真をパチリ。

ん~~、絵になるなあ~~👍

 

さ~て、まだまだ福島を堪能しますよ^^

 

車に乗り込み次の目的地にレッツゴー🚘

 

次の目的地にとうちゃ~~~く。

塔のへつりに到着しました~~( ´∀` )

 

プチ情報ですが、ここ「塔のへつり」に観光に来る際は

こちらの駐車場をお勧めします。少し歩きますが「無料」です。

塔のへつり近くに整備された駐車場がありますが、「有料」です。

さて、塔のへつりを見に行きますか~~~^^

おお~~~、素晴らしい!!

やはり紅葉の時期に少し早かったか~~。

でも来れたことがうれしい^^

吊り橋だ~~~、これ結構揺れるんです( ̄▽ ̄;)

ここにもライブカメラがあるので、、、、

わかるでしょうか💦相棒のバンザイ写真、

数分遅れですがタイミングよくスクショ(笑)

こんなことばかりしている二人です😂

対岸に渡り、細い急な坂道を順番で登ります。

登ったところには

虚空蔵菩薩があります。

無限の記憶力が与えられるありがたい菩薩様です。

一日一万回×100日お唱えが必要ですが💦

「オン・バサラ・アラタンノウ・オン・タラクソワカ

生きることは修行であると心得る、凡人ですみません😂

 

お参りをすませて、来た道を戻ります。

昔は隣町までここを歩いて行けたそうです。

マムシ」を酒で生きたままつけているお土産屋さんではちみつを購入したら、みそ汁から大豆で作った鶏のから揚げ風をいただきながら、昔の話をお聞きしました。

他のお土産屋さんも一通り見学^^

最後に、相棒の親友が好きなのでお土産を買うことに

こけしを買って帰りました~~~♪

だがしか~~し!!

福島の全国旅行支援でもらったチケットがここのお店では使えない!!

 

まあ、どこかで使えるでしょう^^

 

せっかくなので、駅に!

車は駐車場に停めたまま「駅」に行ってみることに。

駅入り口^^

中に入ってみましょう。

駅舎の中、、、、虫だらけ💦

虫が嫌いな相棒は

「無理無理無理無理💦」

呪文か~😂

ちょうど電車が、色々な意味で運がいいなあ(笑)

2両編成で11人も人が降りてきました。けっこう降りる人いるんだ( ゚Д゚)

さて、電車も行ってしまったことだし、車に戻ってそろそろ家に帰りますか~~♪

 

とここで相棒が

「まだ、2000円以上クーポン券が残ってる( ̄▽ ̄;)」

探しました。

帰り道にありました。問題は営業時間です(笑)

 

塔のへつりも無事満喫できて、お土産も買えたし楽しかった。

ありがとう「塔のへつり」^^

 

さーて、ついでの目的地に向かいましょう♪

何だかんだで16時前に到着( ´∀` )

道の駅しもごう

道の駅の隣に小さな丘がありこちらからの眺めが、、これだ^^

 

沈む夕日を眺めながら、今回の福島旅行が終わるんだな~と感慨深く浸っていると、

 

「クーポン券使い切らなくちゃ!いくぞ~~」

相棒は現実的でたくましい😂

こちらにて、何買うか30分以上も悩んでた😂

 

何だかんだで17時(笑)

ゆっくり安全運転で家に帰りますか~~^^お猫様もお待ちかねでしょう。

 

途中埼玉県を抜ける時に渋滞にはまりましたが、無事家に21時頃には家に着くことが出来ました^^

 

今回も楽しい旅でした。

なにより、安全かつ健康であちこち行って、無事家に二人で帰ってこれたことに感謝ですね。

やっぱり家が一番落ち着く😂

 

健康長寿 安全第一

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


国内ランキング