思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

埼玉県ならここの温泉~~たまに行くならここがおススメ~~

こんばんはつけみゅうです。

 

日帰り温泉に出かけませんか?

 

日帰りでも、やはり温泉は気持ちの良いものですね^^

 

今回は、2022年11月12日に出かけた、

 

日帰り温泉について記事にしたいと思います。

 

ズバリ、お勧めするのが、埼玉県の飯能市にある

 

宮沢湖温泉 喜楽里別邸

 

埼玉県で日帰り温泉狙い撃ちなら、いつもここに行きます^^

近くには

ムーミンバレーパーク」

があります。

 

今回は、歩いた身体のメンテナンスに約14時から22時30分頃まで、

 

温泉三昧

及び

マンガ読み放題

のひと時を過ごしました。

 

ひと眠りしようと思えば

十分寝ることが出来るスペースが男女分かれてあります^^

 

二階はリクライニングチェアーがあり、岩盤浴を楽しめ、

マンガもあります。

 

私がハマっているマンガ「キングダム」が全巻あるので、

 

温泉入浴して、マンガ読んで、温泉、マンガ、、、、😂

 

飲み物などは、バンドバーコード方式で支払いは帰る時の精算時に合算で支払います。

 

財布を持ち歩かないのが👍

マッサージもあり、あかすりもあります。

アカスリも本格的ですが、ちょっと恥ずかしいです^^

経験してみては(笑)

食べ物もなかなか充実しています。

 

落ち着く雰囲気の日帰り温泉です。

 

●泉質は弱アルカリ性単純温泉

効能

「美肌の湯」

疲労回復」

「ストレス解消」

 

泉質がとにかく肌に合う^^

温泉は一度入れば「十分」な私ですが、

何度でも入れます( ´∀` )

 

特に個人的に気に入っているのが、

 

小学生未満は入館できないことです。

 

大人向けの温泉施設

 

と謳っているだけあり、よくあるスーパー銭湯のような

「賑やかさ」がなく「ゆったりとした時間」を楽しめます。

 

仮眠する時もゆっくり椅子で休んでいるときも

「走り廻る」「叫ぶ」といった人はいませんよ(笑)

 

 

年に数回、相棒と二人で

 

宮沢湖温泉喜楽里別邸

 

に行きます

おススメです^^

 

今回も23時頃まで、こちらの施設を相棒と堪能しました^^

 

お値段はちょっと高めです( ̄▽ ̄;)

大人ゆったりコース

1600円

 

岩盤浴は「いらない」というなら

大人シンプルコース+館内着がおススメ

1100円+200円=1300円で楽しめます。

 

ちなみに

2階にリクライニングチェアーとマンガなどがあります。

こちらは館内着を着ていないと2階には上がれません。

 

2階は「いいや」というなら

1100円で楽しめます。

 

おススメします^^

 

この時期の温泉あるある♪

 

ポカポカになって夜の車での帰宅、、、、

 

「車の内窓が曇りまくりですから~~~(笑)」

 

身体も時にはゆっくり休めることも必要ですね。

 

いやー気持ち良かった。

 

健康第一

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

http://xn--https-rl8iu62hx3c//www.yurakirari.com/miyazawako/concept/