思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

鬼怒川温泉旅行の思い出②~~昨日と違い良い天気~~

こんばんはつけみゅうです。

 

5月某日に鬼怒川に相棒と温泉旅行に1泊2日で出かけてきました。

 

一日目は雨のち曇り時々雨でしたが、二日目は快晴となりました。

 

部屋から見える鬼怒川も

川の水も前日とは打って変わり、きれいになり、天気も良く絶景です。

 

朝風呂を入ってから朝のバイキングに行きましたが、、、、、

またもやバイキングの写真を撮ること忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 一つ言えることは、

あさやホテルのバイキングは楽しい、美味しい。

 

チェックアウトをしてからお土産売り場でお土産を物色してお土産を買いました。

 

 また、相棒とあさやホテルは行きたいと考えてます。

ほかにも行きたいところいっぱいです( ´∀` )

 

あさやホテルを後にして、天気もいいので、ドライブしながら帰ります!!

まず最寄りの駅に向かいました!

あさやホテルの最寄り駅は????

なんか鬼怒川温泉の駅って寂しいですね~~。

と相棒と勘違いしていました(笑)

ここは鬼怒川公園駅です💦

ちなみにマンホールがありした

ん~~、もう少し観光地っぽいと良いのですが、、、、w

 

再度車に乗り込み

 中禅寺湖方面に行ってみようとなり、向かっていると・・・・・・、

 

鬼怒川温泉駅入口

という看板を発見!!

 

とりあえず、立ち寄ってみることに( ´∀` )

相棒と二人して
メイン駅は

こっちなんじゃね~~~(笑)

 

と笑ってしまいました。

駅前は

鬼とSLがお出迎えです。

お土産屋さんも覗きましたが、温泉饅頭が美味しそう。

小腹が減った時に食べようと2個買っていきました。

 

そして、また車に乗り込み

いろは坂をグングン上っていきます。山のドライブは楽しい( ´∀` )

 

天気も良かったので、目に青葉、木々のグリーンが初夏を感じさせてくれました。

 

中禅寺湖は何度か行っていますが、近場で行ったことのない場所を目指しました。

竜頭の滝に行ってきました~~~。

二人して滝が好きなんです。

中禅寺湖華厳の滝とは違い、沼田のふき割れの滝とも違いなんとも風情のある景色。

天気が良いのが一番ですね。

 

年を取ったのですかね~~、川の流れをずっと見ていられる💦

川の流れのよ~に~♪

相棒と場所を変えて

ここもなかなか良かったです。

川の流れは写真ではなく動画が良いですね( ´∀` )

Instagramにて最後に動画があります。よろしければ癒されてください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つけみゅう (@tukemyu26)

 

その後中禅寺湖をプラプラして、帰宅しました。

 

帰りは途中事故渋滞に巻き込まれ、予定帰宅時間より2時間遅くなりましたが、無事相棒と家に帰れました。

 

 定番な意見ですが、あさやホテルはとても素敵なところですが、やはり家が一番いいかも( ´∀` ) お猫様もいるし。

 

 今度は下田に旅行予定です。海の幸を堪能してきます。

今度は写真撮ります💦 台風大丈夫かな~~( ̄▽ ̄;)

 

明日は相棒とウォーキングイベントに参加だ~~~、

早く寝なくちゃ( ´∀` )v

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村