思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

二人でチャレンジ30㌔ウォーキングその②~~寄り道がすごいんじゃ😂~~

こんばんはつけみゅうです。

 

急ぐ理由がなければ、物事ゆっくり楽しむのはいかがでしょうか?

 

性格や都合がありますから、人それぞれですかね💦

 

さてさて、今回は相棒との30㌔ウォーキングの続きを書きたいと思います。

 

横浜から最終目的地まで約6時間半の道のり予定、すでに大幅に遅れている💦

 

このチャレンジの一番怖いのが夜になることです。

 

知っている道でも競技用のコースではないので、人も歩けば、自転車、自動車も通ります。ましてや知らない道だと怖いですね( ̄▽ ̄;)

 

まあ、そん時はそん時、必要以上にペースを上げるとケガの元ですからね( ´∀` )

と思いながらも

菊名駅にAM10時19分に到着^^

 

通過して、環状2号線を少し歩き、

大豆戸の交差点を左折、綱島街道をしばし歩きます。

 

途中、トイレ休憩で

こちらに立ち寄ります。

なぜかこれを購入^^

ここはレッドブル系じゃね(笑)

なんとなくトイレだけ借りて出ていけない、小心者の私たち(^▽^;)

おお~~!丸子橋~~~♪

丸子橋こえれば確か東京だよね🤔

と思いたいけど、、、、。

 

真実はそんなに甘くない、丸子橋はまだまだ先である😂

 

鶴見川が見えてきた~~。

大綱橋を渡れば、、、、まだ横浜市なんですよね(笑)

もう少しで東急東横線日吉駅~~がんばれ~~私たち^^

で、ここで気づきました💦

相棒を全然撮ってない!!

ここから、少し相棒の露出が多くなります。

お待たせしました(笑)

やはり、ただ道を載せているだけでは味気ないですね、反省。

網島街道は長い( ̄▽ ̄;)

一本道は先が見えている分、精神的につらいですね、、。

でも道が舗装されているから歩きやすいのが救いです。

AM11時37分に日吉駅に到着^^

ここまでで、横浜駅から約11㌔、、、。もう1/3だ\( 'ω')/

しかし、日吉駅ってデカいですね。

東横線は横浜に行くとき乗りますが、途中駅は降りたことないから、新鮮な発見にちょっとラッキー(^o^)

 

ここから、さらに歩いて、矢上川を渡って、左折。

しばし、矢上川と並行して歩き、300Mくらい歩いたら右折して市街地に。

市街地は特に何もないので、ひたすら歩く、歩く歩く、

変化が欲しい😂

 

大きな道に出ました^^

中原街道に出ましたが、信号を渡りすぐ通り過ぎる(笑)

さらに歩き、

府中街道に出ました~~♪

知っている地名が出てくると一安心^^

しばし409、府中街道を歩きます。

なんか相棒がふらついているんですよね🤔

大丈夫とは言っているけど、、、、。

 

府中街道も正福寺入口を右折でお別れです。

住宅街を歩いていると、かっこいい名前の神社を発見^^

白髭神社

神奈川県川崎市高津区北見方2丁目14ー7

なんか誘われたので、お参りしてきました。

御朱印はお留守でもらえませんでした、仕方なし。

 

さて、その先を進めば多摩川沿いに出ます。

 

とその前に

コンビニ発見^^

こちらにて、昼食のお供を購入しました。

で目の前に、東高津公園という地域の小さな公園があったのでそこでお昼を食べることとしました。

お昼ご飯だーー\( 'ω')/

相棒が昼食の準備をしてくれてます。

朝にちゃっちゃと作ってくれたおにぎり。いつも美味しいごはんありがとね。

魚沼産のコシヒカリで作った相棒のおにぎり、最高に美味しいんですよね(⌒∇⌒)

このサイズ絶妙だと思いませんか^^

ところで、

おにぎりの「海苔」はどちら派ですか?

しっとり派?パリパリ派?

私たちはパリパリ派です^^

コンビニのおにぎりは、、、、ツナマヨ以外はやはりパリパリ派ですね~🤔

フランクだけでなく、からあげも買って食べたけど美味しいですね( ´∀` )

気のせいか、ご飯を食べたら「相棒」が元気になったような^^

 

横浜駅からこの公園まで約17キロ!!

 

半分切りました~~♪

 

しかし、この時の時間はPM13時26分

 

このペースだとゴールには日が暮れてるなあ🤔

 

まあ、4時間後の心配をするより事故らないように歩くことを考えましょう^^

 

ではでは、ゴールに向かってリスタートじゃ~~♪

 

とかなり長くなってしまったので、続きは次回。

 

お楽しみに^^

 

運動するとお米が美味しい!遺伝子的に求めるのかなあ^^

あ、去年30㌔ウォーキングをしたときは、

パンを食べて、運動するとパンが美味しいねえとか話してたっけ😂

 

健康第一

本日もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキングランキング