思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

鬼怒川温泉の思い出①~~あさやホテルに行ってきました~~

こんばんはつけみゅうです。

 

2022年5月某日旅行で相棒と出かけてきました!

 

行った先は、、、、

※翌朝の写真です

※翌朝の写真です

鬼怒川温泉 あさやホテルに行ってきました~~

 家を出る時は雨が降っていまして、現地も先日までドシャ降り。

到着した時はどんよりした天気でしたが雨は降っていませんでした。

 

 あさやホテルには14時ごろ到着しました。早かったのか、ホテルに一番近い駐車スペースに車を止めることができラッキー。

 相棒と二人の一泊旅行ですので、旅の荷物はたいしたことは無いのですが、、、、

途中、コンビニで缶酎ハイやら缶ビール、おつまみなどたらふく購入して、スーパーの帰り状態、もちろん運ぶのは私の仕事です( ´∀` ) 駐車場が近くて良かった。

 

ホームページやネットであさやホテルの情報を予習してましたが、、、、

それ以上の素晴らしいホテルでした。

チェックインも早く着いたにもかかわらず、さっさと済ますことができ、部屋まで係の人が荷物をガラガラさせながら、案内してくれました。

 

部屋も素敵で、窓から鬼怒川を見ることができました。

あいにく前日までの大雨で鬼怒川はよどんでいましたが、なかなかの眺望でした。

 

相棒とあさやホテル探検だ~~~

と着替えて、温泉に行く準備をして部屋を出ました。

 

あさやホテルは秀峰館と八番館があってとても広いです。

 

館内のご案内を拝見

いろいろな施設があります。

お風呂を最初にのぞきに行きましたが、大浴場は秀峰館と八番館両方にあり、広くて品数も豊富(笑)空中庭園露天風呂もあり、鬼怒川ライン下りのお船がそのまま風呂桶になっていました。

 各々お風呂をのぞいてきた相棒と合流して探検再会。

卓球30分1000円は高くないか~~~💦

とりあえず受付に行ってみて考えよう。

GAMEラスベガス、こちらが卓球の受付となっております。

ゲーセンですね。ここに係の人がいました。

受付はいつでもできるということと、平日でしたので、多分いつでも予約とれますよ!と言われたので、予約は後にしました。

 

で、夕飯のバイキングの前にお互いお風呂に入ろうとなり、秀峰館の大浴場に。。

 

温泉堪能しました。

 

して、バイキングの時間となりました。

やらかしました( ̄▽ ̄;)

 

100種類のバイキングを目の前にして相棒ともどもテンションが跳ね上がり過ぎて、、、、夕食バイキングの写真を一枚も取らなかった(´;ω;`)ウッ…

ここのバイキングはまるでデパ地下の総菜エリアです。

見るだけでも楽しいし、気になれば食べられる。2時間ありましたが、最後までうろうろして、食べていました。最高の時間でした。

 

 夕食後、部屋に戻らず、お土産コーナーを物色。サザエさんのクッキーがあさやホテルの写真付きで売ってましたが、なんか関係があるのかな?ってそれをお土産で買って帰りましたが(笑)

 

あさやホテルと言えば写真スポットはやはり、

もう何枚とるんだ~~ってほど同じような写真を撮りました( ´∀` )

 

相棒が映り込んでますのでぼかしを入れないと(笑)

相棒が映り込んでますのでぼかしを入れないと(笑)

相棒も素敵なあさやホテルにご満悦です。
 

他にも探検しましたが、やはり写真撮り忘れ、、(´;ω;`)ウッ…

 

どこもかしこも素敵でしたので、八番館の探検はできませんでした。残念

 

探検も一時休止として、温泉を楽しむことにしました。出る時間と待ち合わせ場所を決めて各々温泉を堪能してきました。

大浴場は下にあり空中庭園露天風呂は屋上にあるので、移動が必要ですがいい温泉でした。

時間も22時も過ぎましたが、まだ館内をうろつく二人(笑)

 

あさやホテルは従業員も良かったです。

 

うろうろしていたら、ご案内しましょうか?

写真をパシャパシャ撮っていたら、お写真撮りましょうか?

私たちはこういうのが好きなんです。

 

としているうちになんだかんだで23時、部屋に戻り晩酌が始まりました。

二人で飲みながらその日の出来事をしゃべります。

この時間が一番幸せなのかもしれませんね。

 

あ!卓球!と思った時には受付終わってたし、、、、

 

でも満足な一日で楽しかったな~~

 

次回に続く( ´∀` )

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村