思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

死ぬまでにやりたいことと今年やったこと

こんばんはつけみゅうです。

 

今年もあとわずかですね、やり残したことはありませんか?

 

何だかんだ時間が足りないものですね💦

 

日々、人々に平等に訪れ過ぎていく「時間」

 

人により「時」の使い方は全然違いますね。

 

社会人になり「仕事」が大きな人生の「軸」となり、

 

気づけば、30代、40代、50代、、、。

 

大学を卒業してから、あっという間に50代( ̄▽ ̄;)

 

なんか目標を持たないと、人生あっという間に終わるのかもと考え始めた50代。

 

そこで、考えました^^

 

●「死ぬまでにやりたいこと」

四国八十八か所霊場めぐりをすること」
が死ぬまでにやりたいことであります。

 

写真は「親父」が平成21年5月から歩き始め、

一度も戻らず、休まず、約1,200Kmを完歩した「証」です。

 

四国のお遍路巡りも魅力的ですが、私的には

 

「親父越え」

 

の意味合いが強いかもしれませんね^^

 

66歳の時に「親父」は達成したので、その前に、、、🤔

 

これは、早期に「仕事」を「リタイヤ」して、挑戦せねば( ´∀` )

 

●今年やったこと、、、

まずは何といっても

「ダイエット成功」( ´∀` )

65キロから55キロまで10キロダイエットに挑戦して成功しました。

身長が173㎝で50代なので、よくやったと自分でも思うなあ^^

お気にの「S」サイズのコートが着れるようになりました。

冬に間に合った👍

 

でも、ダイエットって大きな代償と危険が、、、😅

ダイエットの危険性については、後日記事にしたいと思います。

 

「ウォーキング」も調べて見たら、年間で約100キロ以上歩いてる。

むしろ200キロ近い😂

今年はよく頑張ったな~~^^

 

今年はまだ一か月ちょいありますね^^

 

ではでは、目標を立てておきましょうかね( ´∀` )

 

「ブログ」を整理したい

 

かな🤔

 

ブログは後一年は続けるつもりです。有料版にしようかな🤔

 

写真の容量を気にして「リサイズ」するのって、結構めんどくさいですねww

他にやり方あるのかな🤔

 

何もわからない中、

「とりあえずはじめよう」

とブログを始めましたが、とにかく、見栄えを良くしたいのが、、、

 

「カテゴリー」ですね💦

 

カテゴリーって最近気づきました、

こんなにいらないんじゃね😂

 

雑談ブログでもこれはひどすぎるなあと感じる今日この頃(笑)

 

小さいことですが、何気に苦手なまとめる作業( ̄▽ ̄;)

 

案ずるより産むが易し

 

この言葉好きなんですよね^^

国家資格もやってみたら取れちゃったし👍

 

若いうちに取って、実務経験があれば仕事は安泰な「国家資格」については、いつか記事にするかもしれません。

 

良きも悪きも「経験」が大事だというのがわが家計の家訓^^

 

これからも、いろいろやってみたいと思います。

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング