思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

長瀞秋の七草寺めぐりハイキング③

こんばんはつけみゅうです。

 

ハイキングなどのイベントに参加した場合、ブログにまとめるのは、、、、

難しいですね💦

 

私の課題は、、、、まとめる能力と伝える能力ですね、、、。

 

少しずつでも勉強していこう!!

 

では、

長瀞秋の七草寺めぐりハイキングの続きを記事にさせていただきます。

 

今回は前回の続きで

地図番号5番 多宝寺(桔梗)に向かいます。

距離は約1キロ、、、近いですね( ´∀` )

 

相棒と一緒にぺちゃくちゃしゃべりながら、楽しく歩きました。

 

不思議ですよね~~。

お互い仕事があり、時間のすれ違いがあるので仕方がありませんが、

家での会話は必要最低限の会話になりますが、一緒に出掛けたり、歩いたりしているときは、いろいろ話が尽きないものですね( ´∀` )

 

来年はコロナ落ち着いてるかな~~。

来夏は川遊びもしたいね~~と相棒と話しながら、しばし橋の上で荒川を堪能ww

歩き続ければ、目的地に到着しますね。当たり前か( ´∀` )

多宝寺(桔梗)に到着~~~~。

 

参拝をすませて、立派なお腹をさすりさすり

布袋様ご利益を~~~~。宝くじお願いします~~煩悩全開~~w

 

さてさて

御朱印です。

今回のイベントのお寺は全部手書きですね。

うれしい。

御朱印いただきました~~

しかし、桔梗は時期的に咲いていませんでした。残念(´;ω;`)ウゥゥ

 

相棒は花も好きなので、少し残念そうです💦

 

お腹も空いてきましたので、次を急ぎます。

地図番号6番 洞昌院(萩)に向かいます。

距離は約2キロ、

 

この辺りから、この時間帯から太陽が雲の切れ間から覗いてきました。

いや~~~、まだ夏ですね~~~💦💦💦

雲は秋っぽくなってきましたが。

相棒も私も汗だく💦

特に相棒は

日焼け止め忘れた~~(´;ω;`)ウッ…

とのこと、近くに薬局もコンビニないので、、、、アキラメルw

しかし前後に人がいないな~~、みんなどこ歩いてるのだろう??

 

して

洞昌院にとうちゃ~~~く( ´∀` )

雲の切れ間が多くなってきた💦

あつい~~~~(-_-;) 

GOーン

お参りお参り!

 

御朱印御朱印

 

この時、いきなりの暑さと空腹で相棒ともども少し変なスイッチが入ってますw

 

次の目的地が今回のハイキング一番の難所です( ´∀` )

山道に入ります。上り坂です。

 

燃えてくるw

 

歩くことが楽しくて仕方がない。歩けることがうれしい。

相棒と一緒だからさらに面白い。

何歳まで一緒に歩くことができるかな?

 

健康第一、出来るだけ長く歩けますように。

 

続きは次回にします。

一企画が長くてすみません💦

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村