思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

長瀞秋の七草寺めぐりハイキング②

こんばんはつけみゅうです。

 

健康第一

 

東武鉄道が主催している。

東武健康ハイキングの続きになります。

いろいろな場所でハイキングイベントをしていますが、今回は長瀞のハイキング編です。

 

 

前回は長瀞駅に到着して一つ目の目的地不動寺(撫子)までを記事にしました。

 

今回はその続きです。

さてさて、ブログを進めましょう💦

 

真性寺に向かいます。

最初に地図をもらいましたが、上記のように要所要所に目印があります。

今回はわかりやすかったのですが、少し迷いました(^▽^;)

こんな道を歩いたり、

国道140号沿いを歩いたり、楽しかったですよ( ´∀` )

この時はまだ曇りがメインで歩きやすかったです。

約3キロの道のりを歩き見えてきました!!

女郎花(オミナエ)がきれいに満開です♬

真性寺到着( ´∀` )

11時くらいに到着ですね。

 

参拝をして、いただきました~~

 

手書きの御朱印は久々です。

コロナで印刷がメインになりましたがやはりいいですね~~( ´∀` ) 手書きは!

 

そして、ここで

こちらにも日付をスタンプしていただきました。

 

最初は手書きするよと住職は言ってくださいましたが、どこにどのように日付を書こうか??と悩み始めたので、日付が分かればスタンプでもいいですよと私の方からお願いした次第ですww

 ご住職とのお話とやり取りは楽しかったな~~。

 

ですが、ここがゴールではないので、次の目的地に向かうことにしました。

相棒も休憩ばっちりです。

 

次は

地図上番号4番

法善寺に向かいます。

距離は約1.1㌔、近いですね!

 

向かうコースには

金石水管橋があります。

長瀞の荒川にて、夏の終わり、秋の始まりを各々の人が楽しんでますね。

風が気持ちいい~~

 

橋を渡ればすぐに目的地です。

法善寺に到着です( ´∀` )

参拝をしてから御朱印をもらいに行きました。

 

ここも御朱印手書きでいただけました。

ありがたやありがたや。

 

しかし、七草寺めぐりハイキングなので、もう少し七草について予習していけば良かった( ̄▽ ̄;)

 どれがどの草なのかわからず、、、、、💦

 

さてさて、次の目的地に、、、、

 

と続けたいのですが、今回のハイキングのブログを一気に記事にするとかなりブログが長くなるので、小刻みにブログをアップしていきたいと思います。

 

 ブログの記事ができ次第、投稿していこうと思います。

ブログの連投というのはどうなのかとはおもいますが、あらかじめご容赦ください。

m(__)m

 

次回に続く、、、、

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村