思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

長瀞秋の七草寺めぐりハイキング①~~御朱印あるよw~~

こんばんはつけみゅうです。

 

健康第一

 

というわけで、令和4年9月4日相棒とハイキングに行ってまいりました。

東武東上線寄居駅まで行き、秩父鉄道に乗り換え、、、、

長瀞駅に到着!!

一応指をさしているのは相棒です( ´∀` )

行程 約13㌔、所要時間約4時間のウォーキングイベント出発です。

コースは地図の通りショートカットなして走破します。

※結局迷って18㌔近く歩きましたが(^▽^;)

 

まずは最初の目的地

不動寺(撫子)に向かいます

長瀞駅を後ろに歩くこと数分、信号です。

ここは長瀞駅入口の交差点ですね。

ふと横を見ると、、、、

良くテレビで紹介される

イケメンのそば打ち。頑張ってますね。

※後にここまで戻ってきてそばを食べましたwその模様は後々!

 

交差点をこえて少し歩くと

阿佐美冷蔵の支店です。

まだ、10時ちょいすぎですがもう満席、2組待ってます。

恐るべし阿佐美冷蔵、、、、。ウォーキングメインでなかったら、食べていました。

先を急ぎまする💦

七草寺不動寺の看板が見えます。

さ~~て坂道登るか~~~💦

けっこうな勾配。汗だくです。牛丼はつゆだく派です。

 

看板が見えてきた~~

到着、、、ご本尊はさらに少し歩きます。登ります( ´∀` )

今度こそ到着!!

 

参拝です。
人それぞれですが、私は参拝の時はいつも一言なので早いです。

ありがとうございます

この言葉に集約されてます、、、、煩悩が(笑)

 

さてさてこちらの御朱印は、、、

コロナの時代になって、印刷がメインとなっていた御朱印ですが、

ここでは手書きの御朱印をいただきました。

なんかうれしい。

 

ちなみにこちら不動寺

この色紙を購入しました。

しあわせ記念です

 

さてさて、次の目的地は

真性寺に向けてしゅっぱーーーつ!

と、今日はここまで、、、

 

 次回からのブログは風光明媚な長瀞のご紹介もしますので、お楽しみに。

もちろん御朱印もあるよ~( ´∀` )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


神社・お寺巡りランキング