思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

プチ秩父チャリ散歩~~あの花・マンホール編~~

こんばんはつけみゅうです。

 

たまにはサイクリングはいかがですか?

 

また違った景色が目に入りますね^^

 

今回の記事は、趣味が全開の内容となっております( ´∀` )

 

先日、車で秩父までドライブに行ったのですが、

 

天気も良く、程よい肌寒さ、、、、、。

ちょっと自転車乗りたくなったなあ🤔

 

車を駐車場に停めて、

西部秩父駅の近くの

秩父観光情報館」にて「電動式自転車」を借りてしまいました( ´∀` )

 

さてさて、借りることが「先」でしたので、どこ行こう🤔ww

 

とりあえず、観光情報館でも覗くことに^^

 

「あの花」が10周年!?

去年、秩父音霊場巡りをした時に、「あの花」と出会いました。

 

「あの花」の聖地巡礼も面白そうだね~~とマップをもらいました、、。

その時の時間、13時40分、、、。

 

全部の名所めぐり無理じゃね😂

 

案内所の人曰く

「時間に制限はないので、これからでも回れますよ、気合い入れれば」

 

ドライブではポカポカでしたので、服装が、、、、寒い。

日が暮れたら、風邪ひくな( ̄▽ ̄;)

 

では、マンホールだけでもコンプリートしようと、目標がいきなり小さく😂

 

その前に

なんかお腹空いたな~~^^

駅に隣接しているフードコートで食べました。

「わらじかつ」

数年前、相棒と

「わらじかつ0000秩父店」

に3時間並んで食べたな~~と思いつつ、

あの時は3時間並んだ挙句、

わらじかつ一枚でもいいですか?とか言われましたね😂

早く言ってよ〜、しかも

わらじじゃないじゃん(笑)

 

とか思い出しながら、今回食べましたが、なんかすげー美味い^^

ここでも十分でしたね🤣

 

さてさて、出かけますか~♪

 

一年ぶりの電動自転車、ものすごく楽ですね~~。

少し肌寒いですが、気持ちがいい!

 

パンフレットの地図とネットの情報をもとに、

全部の写真を撮ることができましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

「じんたん」のマンホールは、去年巡った

秩父音霊場第17番・定林寺」の目の前でした^^

 

懐かしいな~~と、せっかくなので一年ぶりのお参りを

一年健康でありがとうございます。

 

さーて、もう少し「風を感じよう」( ´∀` )

と、とある方面に出かけましたが、途中寒くなり、これはやばいと引き返すことに💦

 

秩父神社秩父まつり会館も行きましたが、まあそれは、、写真撮り忘れた( ̄▽ ̄;)

 

自転車は3時間で借りましたが、2時間で返却。

楽しかったな~~^^

 

車に戻り、家路へと。途中帰宅ラッシュに遭遇しましたけどね(笑)

 

仕事も私生活もお願い出来ることはお願いしちゃいます。

 

自分の時間を作ることに関しては、なかなか「やり手」なんですww

 

楽しい時間をありがとう「秩父

 

些細な事でも楽しく思える単純な自分!悪くないね👍

 

今回もありがとうございます。

 

健康第一、

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング