思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

大内宿の名物を食べてみた~~異文化交流~~

こんばんはつけみゅうです。

 

食事を食材で食べたことありますか?

 

異文化に触れてみるのも面白いですね^^

 

大内宿名物と言ったら、、、、

 

さて、本日の記事は前回の続き、「大内宿観光」の続きを書きたいと思います。

見晴台を降りて、石碑の前で、ハイポーズ^^

なんかぎこちない、洋服被りがショックだったのだろうか😂

湯殿山🤔?

これは知らないですね~~なんだろう🤔

 

そこからの眺め、、、、ん~~微妙😂

 

人も増えてきました、賑やかなのは良いことです。

過ぎるのは困りますが( ̄▽ ̄;)

 

片っ端からお店を覗いていきます。

本記事では、割愛させていただきます。

ちょっと似たような写真ばかりなもので😂

相棒ご満足た~~~いむ( ´∀` )

観光地の猫だけあって、人になれてる(笑)

相棒は猫が大好きなんですよね。

我が家の猫様の方が可愛いけど^^※親ばかならぬ猫バカなもので😂

 

次のお店で買いました。

「もちころふ」

「おふ」なのかな🤔

いつか食卓に出てくることでしょう(笑)

なぜここで?

「福島のクーポン券使い切らないとだよ^^」

さすがは相棒👍

 

花手水発見。

やはり、奇麗ですね😍

民宿伊勢屋

大内宿で宿泊するのもなかなか通ですよね^^

 

さて、そろそろ名物を食べますか^^

名物人気のお店に人だかりが、、、、

「90分待ちになります」

恐るべし、三澤屋😂

 

予想はしてましたので、栃餅が食べられればどこでも良いんじゃね( ´∀` )

で探しました、相棒が決めたところが

「こめや」

時間は12時50分ごろ、どこも混んでましたね💦

待ち時間30分位、、、、。ここにしますか^^

人も流れているので案外早く順番来るかもと期待して待つ、、、。

こちらにもかわいい花手水がありますね。流行ってんのか?ww

 

10分くらいで名前を呼ばれ、入ることが出来ました(^o^)

奥の椅子の席を案内されて良かった^^

私、昔ヒザのケガで、あぐらでも5分も座ってられないんですよね💦

で、

相棒は暖かいそば、私は冷たいそばを

ネギが丸々一本ついてきた~~~ww

 

このネギで食べるのが文化です^^

食べにくい( ̄▽ ̄;)

ネギもかじりながら食べてみました、、、、、。

栃餅も登場ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

甘党なもので😍

あんこときなこ♪

 

インサート用に、、、必要ないか💦(笑)

「栃餅」とてもおいしゅうございました^^

 

あ!見てお分かりの通り、箸もちゃんとありますので、そばも美味しく最後までいただきました^^

クーポン券が使えましたので、ラッキー!!

 

食った食った( ´∀` )

相棒がここを選んだ理由がわかりました^^

てっちゃんの大ファンなんですよ、相棒( ´∀` )

食べログとか関係なく、三澤屋が混んでたら決めてたらしい😂

 

昼食も食べたし、全部の店も覗いたし、途中どこだっけか🤔

こんなのを見つけました^^

「御宿場印」

これも記念だし、またなんかもらえるかも^^

と観光案内所に。

観光案内所は大内宿の外、駐車場の方にあるので、ここで、大内宿ともお別れです。

十分満喫した。かやぶき屋根の歴史的建造物やなんか懐かしいと感じた楽しいひと時。

ありがとう「大内宿」

観光案内所にてゲット^^

無料でいただけるものは、ここにはございませんでした( ̄▽ ̄;)

アンケート応える気まんまんだったのに😂

 

さーて、次の目的地に向かいましょう^^

 

大内宿は結構山の上にあったので、山を下ること数十分

目指していたところを相棒が

「今のところが目的地なんじゃない?」

マジか💦

ナビ入れ忘れた( ̄▽ ̄;)

ゆ~ターン🚙

 

おお、運よく一台車が出ていく^^駐車場に停められて良かった^^

さてさて、どこに行こうかな~~^^

って、看板の隣なんですけどね😂ww

 

湯野上温泉駅にとうちゃ~~く^^

 

と、長くなりましたので、続きは次回^^

 

健康第一

 

今回もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村


国内ランキング