思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

ダイエット企画第32回目~~始まりを振り返りやる気カンバッーーーク~~

こんばんはつけみゅうです。

 

本日から9月ですね。

 

しょっぱなから天のお恵みのスコールをいただき、ウォーキング中びしょ濡れとなりました。

天気予報、、、、当たらないですね💦

 

以前、びしょぬれの中ガンガン歩いて風邪ひいたので、今日はびしょぬれにはなりましたが、途中で家に帰りました!

 

 びしょ濡れの中、ふと思うことがありました、、、、。

 

なんで、ウォーキングしているんだろう??

 

と季節の変わり目のせいか、仕事のノルマが今日から厳しくなったせいか、考えてしまいました。

 

まあ、こういう時は初心に帰ることが私には効果的ですので、過去を振り返ってみました。

 始まりは

2022年6月16日のこの写真からでした。

身長が173㎝ですが、

スーツがパンパンでやばい!という感じでダイエット企画がスタート。

過去を振り返るときブログって記録としても良いですね。過去記事を読むとその時の気持ちがよみがえります。

その時の目標は60㌔だったんですね( ̄▽ ̄;)

今の目標は56㌔以下、体脂肪率16%となぜか自分を追い込んでいますね( ´∀` )

このころは、旧式の体重計で測っていたので、体重だけを意識していました。

上記のものを2022年6月25日にビックカメラにてポイントで買ってから体脂肪とか気にするように、、、、

当時一発目の測定を見返してびっくり!!

 

当時は見た目は細く見えましたが、、、、ポッコリお腹で太ももパンパン、

こりゃ56㌔前後の時にオーダーで作ったスーツパツパツなのもうなずける( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに、今日の数値は

今日の歩数は

 

 

まだダイエット企画2か月ちょっとですが、

 

努力が数字に表れているとやる気復活。

 

もっとすごいダイエットをしている人から見たら、たいしたことない数値ですが、私にとっては良く頑張っていると褒めてあげたいです(笑)50代なもので、、、💦

 

暑い日も小雨の日もウォーキングをしてきました。

1万歩以下のウォーキングの時は基本ブログをアップしませんでしたが、ほぼ毎日歩いてきました。※散歩も含めて

 

改めて体組成計の数値を見比べると

 

変わったぜ( ´∀` )

 

継続は力なり、努力は裏切らないとかっこよく言ってみました。

 

今後も目標に向かい頑張るぞ~~~!

 

そしてちょっと話が変わりますが、ウォーキングの裏企画としまして、相棒と計画しているのが、

 

横浜から東京まで30㌔歩いてみる!

 

以前、川越から吉祥寺まで約30㌔歩きましたが(その模様はブログにアップしています)、今度は横浜から30㌔圏内を歩きます。

本当はマラソンなんですが、オンラインマラソンなので、13㌔は走り、30㌔は歩きます。

※私のヒザが走るのは10㌔ぐらいが限界なもので、、、体重を落としてますが膝関節が、、、。

 

その大会はもうエントリーしてます。

オンラインマラソン | 横浜マラソン2022 (yokohamamarathon.jp)

横浜マラソン2022、オンラインマラソン

に参加します。

 

 さーて、身体きたえなきゃな~~~( ´∀` )

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村