思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

第二回コロナワクチンの副反応について

コロナワクチン二回目を30日午後3時頃に打ちました。

 

30日の時点では何の変化も無し!

 

31日には朝腕の痛みで起きました💦

 

 ピストルに撃たれたみたいに痛くて腕が上がらず。

  ※イメージですw

 

お昼過ぎまでは平熱でしたが、

 

ワクチン接種約24時間、31日午後2時には

f:id:tukemyu:20211031214624j:plain

ワクチン後

微妙な熱の上がり方!

 

 そこで登場したのが用意していた

 

ロキソニンSプレミアム!

 

これを飲めば問題クリアでしょう( ´∀` )

 

ロキソニンSプレミアムを飲むこと1時間

f:id:tukemyu:20211031215118j:plain

ワクチン副作用

熱が上がっとるやんけ~~!

 

 ポジティブに考えましょう!!!

 

薬を飲んでなかったらもっと熱が出ていたかも!いやそうに違いない!

 

 先日注射を打った帰りに、万が一を考えて、水分を大量に買っておいてよかったです。

 

 とりあえず水分を飲み汗をかく。

 

我が家一子相伝の秘術で何とか乗り切り現在10月31日午後10時頃

 

腕は少し痛いけど、まったく平熱に戻り相棒も一安心。

 

 教訓

準備を怠らないことと薬はさっさと飲む!

 

薬はあうあわないがありますから、容量用法をお間違えなく。

 

私の場合水分は水ではなく、

 

サントリーフーズ DAKARA ダカラ
GREEN DA・KA・RA 600ml

 

こちらで乗り切ります。

 

ある種のゲン担ぎもあるでしょうが、副反応とはいえ、病は気から!ですね(^O^)