思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

山梨に出かけてきました~( ´∀` )④

昇仙峡は行くべし、しかも朝早く!

 

 第四弾となりました( ´∀` )

 

本日は昇仙峡の県営駐車場からの記述です。

 

 本格的なトレッキングまたは登山の恰好をしている人が多い中、ジーパンにダウン、相棒はロングスカート、自然をなめていました💦

 

それでも道が整備されているので問題はないですよ。

 

 駐車場からすぐに

f:id:tukemyu:20211030185617j:plain

街道

脇道にそれます!それると

f:id:tukemyu:20211030185640j:plain

街道

こんな感じで探検気分味わえます。

 

突き当りに

f:id:tukemyu:20211030185801j:plain

昇仙峡案内図

昇仙峡案内図があります。

 

 私たちは現在地と記載されてる中間地点の駐車場からスタートしました。

f:id:tukemyu:20211030190000j:plain

絶景ですね

ハードル上げてますねw

 

f:id:tukemyu:20211030190213j:plain

朝8時前なので道にまだ人はほとんどいなくて、貸し切り状態でした( ´艸`)

早起きは三文の徳とまさに、

f:id:tukemyu:20211030190433j:plain

コロナですねえ

ん?ころなですか!きおつけて👍

f:id:tukemyu:20211030190530j:plain

七福神

七福神もお出迎え!ありがたや~。

 

右から、、、やめときます次行きます💦

 

歩いていくと昇仙峡の見どころの一つ

f:id:tukemyu:20211030190718j:plain

f:id:tukemyu:20211030190728j:plain覚円包峰が見えてきました。

 

iPhoneで頑張りました。画像をお楽しみください。

f:id:tukemyu:20211030190925j:plain

 

f:id:tukemyu:20211030190945j:plain

 

f:id:tukemyu:20211030190956j:plain

 

 私の腕でのご紹介、、、、写真の撮り方は勉強しないとですね💦

 

朝早くでしたので、人がおらずゆっくり写真をいい場所で撮れました。

 

道は整備されてて

f:id:tukemyu:20211030191307j:plain

f:id:tukemyu:20211030191317j:plain

f:id:tukemyu:20211030191328j:plain

f:id:tukemyu:20211030191343j:plain

f:id:tukemyu:20211030191351j:plain

f:id:tukemyu:20211030191448j:plain

こんな道を歩いていきます。歩きやすいのでご老人も歩けると思います。

帰りも同じ道を通りましたが、ご老人も数多く歩いてました。

 

それとこの道の左には映ってませんが荒川が流れています。

 

ちょっと一休みで

f:id:tukemyu:20211030191741j:plain

f:id:tukemyu:20211030191753j:plain

この方は重機とかない時代に昇仙峡の観光道路の礎を作った方です。

 

この地をもっと知ってほしかったのか、なんにしても頭の下がる先駆者に一礼!

 

 画像撮り忘れましたが、隣に休憩スペースがありましたので、少し休憩しました。

 

自然の中で飲むコーヒーは美味しいですね。缶コーヒーですが(笑)

 

 行くなら朝早くがやはりいいですね!

 

トイレもありますから安心です。

 

次回に続く!!