思いのままにゆる~く生きてみる

楽しみながらゆる〜く生きてる日記。

山梨に出かけてきました~( ´∀` )②

山梨といえば

f:id:tukemyu:20211028200126j:plain

車の車窓から

やはり富士山は良いですね。。

 

 運転も気分上がります。が安全運転第一!

 

山梨旅行①にて午前中は萌木の村に行きました。

f:id:tukemyu:20211028200535p:plain

萌木の村

山梨県甲府市からかなり山を登ったところにありました。

 

 11月23日時点では紅葉はまだまだでした。紅葉していたらまたきれいなんだろうなーと思います。

 

 さてさて、前置きが長くなりましたが、続きに行きまーす( ´∀` )

 

おなかをすかした相棒が本領発揮で美味しそうなお店を近くで発見!!

 

 こういう時のグぐりの才能は天才ですねw

見つけたのは

 

f:id:tukemyu:20211028201415j:plain

中村農場

f:id:tukemyu:20211028201432p:plain

中村農場場所

ココは行ってみたら以前にも来てました💦

 

でも美味しいのはわかっていましたので、待ち時間1時間くらいでしたが待つことにしました。

 

 ここは地鶏と卵がおいしいので有名です。

 

f:id:tukemyu:20211028201715j:plain

中村農場メニュー

いろいろあり、お好みもあるかと思いますが、やはり一番は

 

f:id:tukemyu:20211028201920j:plain

ふわとろ親子丼

ふわとろ親子丼です。

 

こちらは相棒が食べました( ´∀` )

 

私は、、、、こちら

 

f:id:tukemyu:20211028202049j:plain

親子丼

中村農場の親子丼です↑

 

鶏の種類が違うのかな?

 

絵的に同じですみません💦

 

どちらも食べ比べましたが、とにかく卵がおいしいです。

 

黄身が濃厚なのはありますが、

 

白身がプリンプリンしています。口の中でとろけて美味しかったです。

 

 食レポもへたくそでごめんなさい💦

 

 

そして

食事が終わり、おなかも満足したので、近くの絶景を見に行くことにしました。

 

f:id:tukemyu:20211028203134j:plain

八ヶ岳高原大橋

          f:id:tukemyu:20211028203204j:plain

f:id:tukemyu:20211028203234j:plain

大橋からの富士山

ココも以前来たことがありますが、絶景です!

 

八ヶ岳高原大橋

 

 ブログでは容量の問題で画像サイズが小さくインスタと連動できないか模索中💦

 

絶景をしばし堪能したので、今日のホテルに早々と向かうことにしました。

 

なんせ、明日が朝早く出る予定ですので( ´∀` )

 

 ホテルの窓越しの富士山

f:id:tukemyu:20211028203900j:plain

ホテルの窓より

先ほどの中村農場は結局15時頃の昼食となりましたし、ホテルには17時前には着きましたので、

 

 甲府駅まで行ってみようか!!

 

となり、駅まで4キロ、、、

 

全然歩ける~~( ´∀` )

 

と二人でのんびり歩きながら甲府駅まで向かいました。

 

グーグル先生を頼りに歩くこと40分くらい、、、、

 

到着しました~( ´∀` )

f:id:tukemyu:20211028204547j:plain

甲府駅

甲府駅

 

そしてその近くには、、、、、

 

f:id:tukemyu:20211028204635j:plain

武田信玄

立派ですね!

 

 ちなみにここもドラクエウォークのお土産スポット💦

 

f:id:tukemyu:20211028204816p:plain

桃ゲット

          f:id:tukemyu:20211028204839p:plain

桃スライムゲットだぜ~~( ´∀` )

 

 この後CELEO駅ビルにて晩酌用のおつまみを買いました。

 

成城石井ですけどねW

 

宿はビジネスホテルで夕食なし朝食付きです。

 

 帰りは奮発してタクシーで帰ろうとなりました。

 

そこで私たち二人にとって爆笑の展開がありました!

 

 文才がないので箇条書きw

・タクシー乗るならかっこいいやつ

・そのタクシーは3台待ち

・近くのベンチで前の2台が出るのを待つ

・19時台の甲府駅、タクシー使わず10分以上待つ

・やっと乗りたいタクシーの番が来た

・向かっている最中に横取りされた。。

・結局多く停まっていた古いクラウンタクシーで帰る

                       以上

 

些細な事で、早いもの順なのですが、タイミングがばっちりツボにはまり二人で爆笑してしまいました。

 

う~~~~む。。やはり文才がないですねえ(´;ω;`)ウゥゥ

 

その③に続く